「行動できないというメンタルブロックのあなたへ」

完璧主義者なのか、極度の失敗恐怖症なのか。

例えば、SNSへ投稿しようと思っていても完璧にプロフィールを整えとかなければ投稿できない。

少しの失敗も誰かに何か言われるのではないかと自信がなく、恐れて発信ができない。

ぼく自身もそうだけど、こういう人も多いのではないか。

副業して3年が経とうとしていてもまだ、情報を探し続けている。

それは本当に探しているのか、単に恐れているだけなのか。


行動できない=現状に満足している=衰退の一途をたどっている


この解決法は何気ない行動で一歩踏み出すこと。
小さなことで良いので行動し、自分をほめてあげること。
これを積み重ねて継続することが、一番重要である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?