見出し画像

【2023年版】今年買ってよかったモノ。 ─Part.2─

今年、買ってよかったと思える商品がもう1つあります。
それこそ、今年1番お世話になっている、と言っても過言ではないモノです。
それがコチラ。

Anker Soundcore Liberty 4


「またAnkerかよ……」と思ったことでしょう。
えぇ、そうです。
今年は本当にAnker様にお世話になりました。
この商品はもう、YouTubeでも、TikTokでも、散々レビューされているモノなので正直記事にするかどうか悩んだのです。
それに機能面で見ても、紹介し切れないほどに充実しています。
なので、私からはあえて細かく説明は致しません。
その代わりにと言っては難ですが、私が最も気に入っている所を”3つ”挙げさせて頂きます。

この商品の
ここがスゴい! 3選

1.音質

まずは何と言っても、その音質でしょう。
この商品を使用するまでは”4,000円”で買った有線イヤフォンを愛用していたのですが、有線であるが故の煩わしさがここに来てどうしても気になってしまったのです。
しかし、無線の所謂「Bluetoothイヤフォン」に対して、何故か毛嫌いを起こしていた当時の私は頑なに「買わない、使わない」と決め込んでいたのでした。
ですが、いつからか「Bluetoothイヤフォンってどうなんだろうか……」と思い始め、どうせ買うなら良いモノを!ということで購入。
前置きが長くなってしまいましたが、とにかくその音質に感動したのが今でもハッキリ覚えています。
専用のアプリで接続することで使える大迫力の「3Dオーディオモード」や、自分の聴覚に合った好みの音質にしてくれる「HearIDモード」には驚きました。
重低音大好き人間の私も、満足の音質に初めて使った時は笑っちゃいました。

2.デザイン

次に気に入っているところは”デザイン性”です。
Bluetoothイヤフォンのケースと言えば、大半がパカッと開ける蓋のようなタイプだと思います。
しかしこの商品はスライド式の蓋なのです。


上画像のように、本体上部の蓋がスライドして開閉します。
開けた瞬間にペアリングが始まり、イヤーピースの位置に内蔵された白いLEDがじんわりと光ります。
他商品でよく見る「赤と青」の点滅では無いのが、とにかくオシャレ。
本体もマッドな質感で、見た目から高級感があります。

3.バッテリー性能

よくレビューでは、バッテリー持ちが「あまり良くない」と書かれているのを見かけるのですが、私は全くと言って良いほど不満がありません。
初めて持ったBluetoothイヤフォンだからということもあるのでしょう、比較できるモノが無いのです。
私は1日におおよそ3〜4時間使用していますが、1週間に1回か2回充電する程度。
これがスタンダードと思っているのですが、違うのでしょうか……。
充電は「USB-typeC」と「置くだけ充電」に対応していて、文句なしです。

最後に

さて、今年買ってよかったモノの紹介part.2という形で記事を書かせて頂きました。
やはり、こういったガジェットは心が踊りますし、満たされます。
来年もきっと驚くような商品が続々と販売されることでしょう。今から楽しみでなりませんが、そのほとんどが手に入れることなく、レビュー動画等で見て「ほぉ〜ん、凄いじゃん」と言ってる自分が安易に想像できます。
……貧乏人はツライです。

ここまで、ありがとううございました。
来年も何かと記事にすると思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?