見出し画像

065.【命の天秤】あなたはどう選択する?

こんにちは。裕太郎です。
Twitterより考えさせられる記事を見つけたので、執筆してみます。

こんな状況の時、あなたはどう選択しますか?

命の天秤
引用元:アセファル(@Ahondaraunk)さんのTwitterより

こんな状況に陥った時に、どう選択するでしょうか?

医療現場ではこういった命の選択を迫られる場面が多々あるようです。
その時の医師のメンタリティは凄まじいなと感じ、尊敬の念でいっぱいです。

その場の方々が初めて会った方なら、上記の質問ももしかしたら客観的に考えられるのかもしれませんが、もし顔馴染みのヒトなら、著名人なら、罪を犯したヒトなら、、
果たして公平な判断は下せるのだろうか。

ちょっと重たいなと思いましたが、現実世界ではこんな選択を強いられる世界もあるのだなと、考えさせられる質問でした。

皆さんはどのような回答を出すでしょうか?
映画『カイジ ファイナルゲーム』の人間秤からも考えさせられます。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?