見出し画像

【知ってますか!?人生の1/3は寝ているって】睡眠のサポートをしてくれる寝具紹介 ※筆者の実体験

良質な睡眠を取る事できてますか?

どうも!

ゆーたろです!

画像1


今回は良質な睡眠が取れる寝具の紹介を書いてい行きます!

はじめに、皆さんに質問ですが、
人生の約1/3は寝ているってお気づきでしょうか?

大体1日睡眠の時間は3分の1と言いますよね。

ほとんどの方は約8時間程度寝られるかと思います。

もし仮にあなたが90歳まで生きるとして、その90年間に取る睡眠の時間は30年間は寝ている事になるのです。

【90年間の睡眠時間】
90(生きた年齢)×365(1年の日数)×8(1日の睡眠時間)
=262,800時間(90年間で寝た時間)
                                       90年間で寝た時間を日数で出す
262,800÷24(1日の時間)
=10,950日(90年間で寝ている日数)  90年間で寝続けた日数を年間にして出す10,950÷365(1年間の日数)
=30年間(90年間で寝ている年数)

もし睡眠時間が7時間なら26年間3ヶ月は寝続けている事になるのです。

この数字を見て睡眠の重要性が伝わりましたでしょうか。

さらに日本人は他国に比べて圧倒的に睡眠時間が圧倒的に少なく、「睡眠後進国」とも呼ばれております。

そんな私達にとって睡眠の質とは喉が手が出るほど欲しいですよね。

今回は、私が実際に使って変わった睡眠のグッズを紹介したいと思います。


●お知らせ

また、最後には私が行なっている最強の睡眠方法を上げます。

この方法はスタンフォード大学が研究している、睡眠についての本を読んで行った睡眠術です。

そしてこの内容には、初めての有料記事としてあげます。

(値段はかなり低めにします😅)

よろしければ、ぜひ、ご購入下さいませ!

それでは、書いていいきます🛌


1.じぶんまくら 枕

画像2

じぶんまくらの枕は、自分の身体に合った枕にこだわっている、完全オーダーメイド製の枕です。

専用の計測機器を用いて身体を測定した後、14ポケットから構成される内部に、つぶ綿やそば殻など選んび、中材に入れて作ります。

画像3

店舗で作成した枕を実際に使ってみながら、調整を加え枕を作成します。

●筆者が実際に使ってみた感想

自分の身体に合うように作られているので、普通の枕よりも頭に乗っけた時に体重が綺麗に分散されている感じがします。

頭の高さが変わる事により、背中から腰までの負担がだいぶ軽く感じました。

また寝返りも打ちやすく、横を向いている状態でもかなり楽な体勢がとることができます。

●他の利用者の声

・1週間ぐらい前にじぶんまくらとじぶん敷布団をセットで購入しました。前使っていた枕はすぐペッチャンコになり次の日は肩や首回りが痛かったのですが、この枕を使うと首が痛いのはなくなり肩凝りは軽減されました。

・起きた時に首と肩が痛いことが多く かったので、買うことを決意しました。早速使うとかなり居心地が良く、朝起きるとスッキリとしています。

また、このじぶんまくらはメンテナンスパックが付いており、もし購入したまくらがへたれば、無料でもう一度自分の身体に合ったまくらを作成してくれます。

体の負担を減らせて、長くずっと使えるので長い目でみると結構なメリットになります。


2.じぶんまくら マットレス

画像4

このマットレスは先程紹介したじぶんまくらが販売しているマットレスです。

この商品もオーダーメイドで、じぶんの体に合った理想的なマットレスとなっています。

写真を見てみると分かるのですが、一つ一つがキューブ状になっており、そのキューブは5種類あります。

その組み合わせで約3125通りのパターンから理想を見つけ出すのです。

こちらのマットレスも、頭の頂点からつま先まで体圧分散がされるよう設計されており、寝ている時に身体にかかる重力から解放されたような感覚を感じます。

●筆者の感想

第一印象は体重が綺麗に分散されているようなかんかくでした。

お尻は背中よりも突き出ており重たい為、普通のマットレスでは少し腰の部分がだるかったり、沈むような感覚がありますが、この部分も計算されておりしっかりと体重の分散ができておりました。

現在使用して約10ヶ月ほどですが、腰痛に悩まされる事や、起きた時の体のだるさなどはございません。

●他の利用者の声

お店で、直接寝てみてあまりの心地良さに感動して購入する事にしました。毎日、ぐっすり眠れてあっという間に朝です。とても気にいってます。
今度は、オーダーメイドの枕も購入しようかと迷っています。


3.ネルノダ  

画像5

ネルノダ〜♪でお馴染みの睡眠サポートの商品です。

睡眠の質を上げてくれるというものですが、結構な頻度で筆者も使っています。

液体タイプならローソンで栄養ドリンク置き場にも置かれています。

機能性食品として置かれており、成分としてはGABA(ギャバ)が含まれております。

GABAには、自律神経のバランスを整えて、リラックスさせてくれる効果がある成分らしく、ストレスを軽減したり、睡眠の質を高める効果を発揮してくれるのです。

●筆者の感想

個人差にもよりますが、筆者には規定量では効果少なく、錠剤タイプなら8個、ドリンクなら2本は飲みます。

しかし、その分の効果は出ますので、しっかりと睡眠前に飲むと睡眠の質は向上するでしょう。

●他の利用者の声

眠れない日は全く眠れず、寝起きが2度寝3度寝当たり前で、時間ギリギリまで寝ていました。

これを飲みはじめ、入眠に変化は大きくは感じませんが目覚めはスッキリ起きられます。


高価なものなのであまり頻繁には飲んでいませんが、たまに飲む日には重宝して飲みます。

睡眠の質が飲んでいないときと比べると圧倒的に変わります。

これからも、継続して使用したいと思いました。


4.ムートンシーツ

画像6

今回、最高のおすすめ商品です。

この商品は至極の一品となっております。

この商品は、羊の毛で作られたベッドパットで、またその羊の毛の中でも最も毛が密集している部分をかき集めたものとなっております。

しかしその分、値段は高くなっていますが...。

この商品の特徴としては、羊の毛特有の密集した毛の密度と、その一本一本がコイル状になっていることです。

一本一本がコイル状(ばね)で立っている状態なので、体重の分散が可能になるのです。

その寝心地は、まさに雲の上。

そして、この商品は長持ちがよく、孫の世代まで使えるとのこと。

ある意味で資産です。

ぜひ、皆さんにも体験してほしいです。

●筆者の感想

乗った瞬間はまさに雲の上。

羊の大量のコイル状の毛が自分を持ち上げてくれており、体重がきれいに分散しています。

毎晩、布団に入るのが幸せで仕方ありません。

朝起きると、体は嘘かのように軽く、健康にもよさそうです。

そして、こんなにもこもこしてるのに、夏場でも使えました…。笑

なぜか、このムートンの上に寝転がると暑さが消えてしまうんです。

不思議ですよね。笑

この商品はかなり高価ですが、資産として考えると一生ものとして使えるので、生涯の1/3をベッドで過ごすと思えば良い商品だと思います。


●他の方の声

持っている人があまりいない為か口コミなし。


5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

全体的に高い商品をあげてしまいましたが、これらは実際に筆者が使用してみて、お勧めできる商品をピックアップしました。

睡眠って本当にとても大切で、寝ないとテストの点数が下がったり、仕事の効率が下がったり、最悪の場合では交通事故なども起こしてしまうのです。

また、自身の健康が崩れると、寿命を知事めることにもなりかねません。

何度も言いますが、人生の1/3は睡眠なんです。

90歳まで生きたら、その内の30年間は寝ていたことになるのです。

あなたはその30年間を苦痛に過ごすのか、それとも快適に過ごすのか。

睡眠は明日の自分を支えることになります。

金額は高くなりますが、ぜひ自己投資として購入してみてはいかがでしょう。

それでは、最後にスタンフォード大学式の睡眠術を有料記事にて紹介をします。

かなり要点をまとめているので、文字数は少ないです。

ここから先は

863字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?