見出し画像

【No.16 この世に正解はあるのか、、、??】

おはようございます!
イカ太郎です🦑


今日は

「正解」

について書いていきます。


イカ太郎は来月10月に22歳になるんですが、ここまで数々の選択をして生きてきました。

その中で

「あの時あの選択してよかったなあ〜」

って思う事もあるし

「あの時もっとこうしていれば良かった。」


と自分の選んだ選択に対して後悔することも多々あります。


そんな中で正解だった選択肢はどうして正解だったんだろうと考え、今回この記事にしました!


先にいつも通り結論から申し上げます!

結論「正解にするかどうかは今の自分次第!」


どんな選択肢をとってもその選択を正解と思えるかどうかは自分次第
という事です!


自分が成功した2例についてお伝えさせて頂きます。


一つ目の例は、
高校3年の大学受験 

自分はめちゃくちゃ成績が伸び悩んでいました。

どんだけ1日10時間勉強しても点数は伸びずに、結局センター試験も最後まで伸びず仕舞いでした。
でも最後の最後まで頑張って途中無駄なんじゃないかと思う時もありましたが、最後の最後で私立で受かりたかった大学に合格する事ができました。

その時初めて今までやってきたことは無駄じゃなかった。自分のしてきたことは正解だったんだと思いました。



2つ目の例は、
今の自分の姿です。

3年前当時、自分は陰キャかつコミュ障で自分の意見も持てないゴミ人間でした。

しかし、スポーツトレーナーになりたい!という自分の願望を頼りに、自分の意見を発信する様になり、学校以外にも色んな方と関わる様になりました。


途中、親や学校の友達からも

「なんでそんなに外出するの?」
「何やってんの?そんなことして」
「もっと遊びなよ」

みたいな感じで自分のやってる事に対して非難される事もありました。
「本当に自分のやってることは正しいのかな、、、」
と半信半疑になる事もありました。

そして現在、自分の選択してきた選択は間違ってなかったなと思います。
確かに大きな挫折、後悔、失敗たくさんしてきました。


でもその結果、

今の自分は、当時と比べて明らかに変わったと実感しているし、かつ自分の中でも考え方が変わったなと思います。



昔の自分は全てネガティブ思考に捉えていましたが、今の自分はポジティブ思考への切り替えができる様になりました😊
(まだまだ切り替え遅いし、感情に振り回される事もありますけどね😅
ですが、今からもっともっと学んで成長して素敵な大人になります!!!)


改めて自分の選択した人生は後悔はありません!


そして今後悔してる選択、決断も

「あの時この道を選んでよかった!」

と思えるために、これからも自分は進化し続けます!


もっと幸せな人生を送れるために


自分の人生は自分でしか作れない


俺は俺の責務を全うする!!


以上!
イカ太郎でした🦑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?