見出し画像

退職代行が流行っている話

私は転職13回とかなり転職しているので、その数だけ「辞めます!」と言ってきたわけです。

とは言え、そんな私でも簡単には「辞めます」のたった一言が言いにくいのは重々わかっています。

最近、退職代行サービスがメッチャ流行っているの知っていますか?
正月休み中に私が引用Tweetしましたが、仕事始めの日はパンクらしいです。

それだけ辞めたいと思って、というか「思いつめている」人が多いという事ですね。

上司が話しやすい雰囲気なら言えるかも。
だけど、逆に会社のメンバーがいい人過ぎて言えないというパターンもあるかも。

いずれにしても、言えないでダラダラとやる気もなく過ごすのは自分にとってはプラスにはならないかもしれませんね。

ちなみに退職代行サービスの中の人に聞いた話の記事もこちらでつぶやいてましたので参考まで。

読んでみると、退職代行サービスは退職希望者だけにメリットがあるわけはなく企業側もメリットを享受できるので、やはり市場価値は高いという事になるのではないでしょうか?

【関連記事】

私の撮影活動(商用以外)での費用に充てさせていただきます ご支援宜しくお願い致します