見出し画像

7月23日(土)の予想(しらかばステークスほか)

※「スキ」を押して頂けると、札幌〇〇レースの鉄板軸馬が表示されます。最近は…

◎サンビュート(1番人気1着、単140円、複120円)
◎ナイトオブバンド(1番人気1着、単170円、複120円)
◎エメリミット(4番人気1着、単960円、複180円)

です。

しらかばステークスの予想は以下からご覧ください。

【しらかばステークス2022予想】スンリがすんなり先行策

先週の振り返りは、7月16、17日の振り返り【7月3週目】をご覧ください。

先週はいくつか悔しいレースがあったのですが、とりわけ福島11レースが痛恨でした><

*********************************

≪福島11レース 福島テレビオープン 勝負度D(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★★)≫

◎⑬インターミッション(12番人気2着)
〇②コムストックロード
▲⑨ケープコッド
△⑩チェアリングソング(6番人気3着)
△⑦ルッジェーロ
△③アイラブテーラー
×⑧シャンデリアムーン
×⑥トリプルエース
×④ヴェスターヴァルト
×⑪オパールシャルム(3番人気1着)
×⑯ボンボヤージ
×①サヴォワールエメ

土日連続でメイン競走で嶋田騎手が勝つことはさすがになくても(土曜日のメインは嶋田騎手騎乗のアビックチアが圧勝)、インターミッションの激走に期待するのはアリだろう。昨年の同レースは12着に敗れているが、直線でラチ沿いを突くも、前が詰まってしまい、参考外の一戦。続く道悪で行われた信越ステークスでは外から力強く伸びて2着に好走。オープン特別なら通用する力を秘めており、あとは馬場と展開さえ噛み合えば、外から突っ込んできてもいいのではないか。ディープインパクト産駒は地味に福島芝1200mで走るのも強調材料。

相手は3歳牝馬で51キロは恵まれたコムストックロード、長期休養明けの前走は直線で不利がありながら最後までしぶとく伸びていたケープコッドが有力だろう。

馬券は3連複で1列目にインターミッション、2列目にコムストックロード、ケープコッド、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。あとは馬連を押さえる(さすがに嶋田騎手が土日連続でメイン競走を勝つとは思えないので、走っても2、3着を想定)。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー〇▲△△△××××××(19点)

馬連:◎ー○▲(2点)

*********************************

3連複の653.9倍の的中報告もたくさん頂いたのですが、私自身はワイドでちょっと当たったのみ。2列目をもう1頭増やして3連複を100円でも押さえていれば、十分すぎる配当だっただけに悔いが残る一戦でした…

最近は予想を買い目に落とし込む過程で失敗しているケースが多いので、今週はその点により意識を向けつつ、先週のうっ憤を晴らす会心の一撃を出せるよう頑張って参ります。

まずは土曜日からいいスタートを切りましょう。

こちらからメルマガを購読されると、予想が毎週見れます(金曜日から予想が終わったレースを閲覧できます)。

※予想は当日の9時前後に掲載いたします。

続きをみるには

残り 10,759字 / 1画像

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。