10月3日(日)の予想(スプリンターズステークスほか)

スプリンターズステークスの予想は以下からご覧ください。

【スプリンターズステークス2021予想】ピクシーナイトが内から抜け出す

凱旋門賞の予想はこちらから。

【凱旋門賞2021予想】パリロンシャン芝2400mのG1戦です(閲覧パスワード)

土曜日は買いたいレースがボチボチあり、中山メインがヒットしてくれました。

******************************************

≪中山11レース 秋風ステークス 勝負度C(自信度★★☆☆☆ 妙味度★★★★☆)≫

◎⑫アールクインダム(6番人気2着)
○⑩ハーモニーマゼラン
▲⑪インテンスライト(4番人気3着
△③ラインハイト
△⑧ミエノウインウイン
△⑨カルリーノ
×②フォワードアゲン
×④レッドフラヴィア(5番人気1着
×⑥オパールシャルム(8番人気3着

ここはアールクインダムが巻き返すはず。昇級してから結果は出ていないものの、3走前のスピカステークスは差しー差し決着で展開が明らかに厳しく、2走前の五稜郭ステークスは3-3-3-7の通過順を見ても分かる通りスムーズを欠いての敗戦だった。前走レインボーステークスはマイペースの逃げに持ち込めたものの、直線に入ってからスピード負けした感があり、上り34秒台が求められるレースが向かないのだろう。これまでのレースを見ても、勝利を挙げたのは、

洋芝の札幌芝1800mで行われた新馬
稍重で時計のかかる馬場だった菜の花賞
レースの上りが36.4秒だった2勝クラス

と持続力、スタミナが要求されたレースばかり。土曜日は金曜日の雨の影響がさすがに残っているはずなので、本馬向きの馬場になるのではないか。内枠より外枠の方が力を発揮しやすいタイプでもある。

相手は休み明けでも地力上位のハーモニーマゼラン、中山巧者で堅実な走りを続けているインテンスライトが有力だろう。

馬券は3連複で1列目にアールクインダム、2列目にハーモニーマゼラン、インテンスライト、3列目に印を打った馬へ流したい(ワイド2点でもOK)。あとは馬連、馬単を押さえる。

【参考買い目】

3連複:◎ー○▲ー○▲△△△×××(13点) 97.7倍的中

馬連:◎ー○▲(2点)

馬単:◎→○▲(2点)

******************************************

生で見た時はインテンスライトが交わしているように見えたので、3連複200倍弱ゲットかなと思ったのですが、内のオパールシャルムも地味に粘っており、最悪同着でもいいと祈りながら写真判定を待っていましたが、結果的に同着で配当が半分になるもなんとか的中。

中山最終の◎トモジャドットも当てられれば、言うことなかったのですが、無念の4着でした。

日曜日は一撃に終わらず、二発、三発と続きたいですね。

それでは日曜日の予想へ。

※予想は当日の9時ごろに掲載予定です。

ここから先は

8,972字

¥ 490

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。