見出し画像

11月1日(日)の平場の勝負レース

11月1日(日)の平場の勝負レースです。

土曜日は勝負度Cの4つのうち、一番人気のなかった京都8レース◎ゼットセントラル(12番人気2着)が激走してくれました。

*****************************************

≪京都8レース 1勝クラス 勝負度C(自信度★☆☆☆☆ 妙味度★★★★★)≫

◎⑫ゼットセントラル(12番人気2着、複510円)

ここは単騎逃げを打てそうなトモジャアルマンドから入る予定だったが、オッズ的に妙味のありそうな人気薄の差し馬から入りたい。

本命は大穴だが、ゼットセントラルを狙う。地方からの再転入馬で、JRAでは未勝利含めてまだ一度も馬券に絡んでいないが、近2走はともに上り1、2位の脚を繰り出しており、見どころ十分の走り。特に2走前は直線でスムーズさを欠きながら、4着メイショウハリオ(次走1勝クラスでトモジャアルマンド、エスケーアタランタらを押さえて勝利)と接戦に持ち込んでおり、このメンバーに入っても能力的に見劣ることはないだろう。ヘニーヒューズ産駒なら京都ダート1400mは合うはずで、展開さえ向いてくれれば、楽しみはあるはずだ。

*****************************************

一応、馬券は当たったのですが、ハナ差で4着のハニエルが3着なら個人的に20万を超える払い戻しがあり、大変なことになっていたので、ハズレたような気持ちです…

同条件の京都2レースは◎レスールドマカロン(9番人気3着)が最後に届いて3連複421倍がヒットしたのですが、賭けていた金額が違うので、こっちよりも京都8レースでガツンと回収したかったですね><

日曜日にもう1発いってこの悔しさは晴らしましょう。

日曜日もよろしくお願いいたします。

勝負レースは、当日の9時ごろまでに掲載いたします。

※noteは1日490円ですが、メルマガだと月2500円で週末の勝負レースから回顧などすべて読むことができますので、ご興味がありましたらメルマガのご登録をオススメいたします。

続きをみるには

残り 7,581字

¥ 490

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

コーヒー代に使わせて頂きます。お気持ちだけでも嬉しいです。