明日から「30000」が始まります

最近ついにもう1周して自炊をするようになった。
1周目が自炊パスタ全振りで、2周目が自炊カレー全振りで、3周目がめっちゃ外食で、これが1年ぐらい続いて、ようやく自炊に戻ってきた。4周ですね数えたら。4周目ともなると自分に見合った自炊と外食の頻度もわかるようになってきているので、自炊周と外食周の境目が無くなってきて、わざわざ何周目とも言わなくてもよくなっていくんじゃないかなと思う。もう大家さんから貰った野菜をダメにしてしまうこともない。カレーに大根を入れて、「あぁちょっと大根入れ過ぎて臭いや、カレーって失敗することあるんだなぁ」ってなったりもしている。今日は作らなくていいやとも全然思えるし、今日は疲れたけど思い切ってカレー作っちゃおうとも思える。自炊にも外食にも何周目にも縛られることはない。ぜーんぶ自由。

今日は自炊をしようと思って大晦日に伊達巻を買いに行ったスーパーに大晦日ぶりに行った。

ちょっと僕がnoteの更新をサボってたから大晦日の時の話を聞いて欲しいんだけど、みんな年越しそばやおせちを買いに来てるからすごい混んでいた。すごい混んでる冷蔵のコーナーの中に、商品の上をゆっくり歩くでっかいスズメバチがいた。

真冬にでっかいスズメバチを見てしまった。

しかも誰も気付かない。こんなに混んでるのに誰もスズメバチに気付かないのである。普通にスズメバチの手前の商品を手に取って買ったり戻したりしている。そのままあのスズメバチは冷蔵の奥の方に消えていった。

そのでっかいスズメバチを見た大晦日以来あのスーパーに行くと、やっぱりあの冷蔵のコーナーに差し掛かった辺りででっかいスズメバチを思い出してしまう。そしたらおじさんが不意に後ずさりしたから、「えぇあのスズメバチまだいるの!?」とか思って僕も不意に後ずさりしてしまったのだが、スズメバチはおらず、ただおじさんが不意に後ずさりしただけだった。ちょっとびっくりして逃げるようにお肉のコーナーに行ったら今度は主婦が不意に後ずさりして、僕も不意に後ずさりしたけどスズメバチはいない。あんなに混んでた大晦日には誰も後ずさりなんかしてなかったのに。なんでみんな何にもいないのにそんなに後ずさりするかなあ。怖かったなぁ。家に帰って夕飯を作って食べて、そのまま寝ちゃって午前4時を過ぎちゃったのでライコウウィークの1日目を逃しました。

明日から「30000」が始まります!
公開ゲネにご来場予定の皆さま、「20000」の時は本当に申し訳ありませんでした。頑張ります。

皆さんに最後まで健康で、元気な姿をお届けしますので、明日から約2週間、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?