今年もJリーグが始まりましたね

なんかあったかくなってきて世間では花粉だ花粉だと言われてるけどそんなにもう花粉って始まってるの?全然花粉わからない。去年散々「これが花粉か!今までなんか頭痛かったのはこれだったのか!」って言ってたのに今年全然花粉を感じていない。じゃあ去年花粉だと思ってたものは風邪だったってこと?不安だ。

いよいよJリーグが開幕しましたね!!!!!

本当に待ち遠しかったので嬉しくて嬉しくてたまらない。去年の12月にシーズンが終わったところからのこの3ヶ月が本当に寂しくて長く感じていました。開幕してからは週に1度行われる試合が待ち遠しくなる生活がまた12月まで続きます。開幕まで3ヶ月先のものを今か今かと待ち侘びるのと開幕してから毎週1週間後を今か今かと待ち侘びるのってなんだか滑稽ですね。3ヶ月耐えた僕には1週間後なんてへっちゃら!って思うかもしれませんがむしろ3ヶ月耐えた苦しみを23日の90分間で完全に浄化してしまったのでこの1週間が長くて長くて仕方ありません。えぇまだ火曜日なの??次の試合日曜日だよ??日曜日っておとといだよだって。まだおとといだったものの次を待たなきゃいけないの??木曜日とか無くしてみませんか?ポケモンとナルトを見てた時はあんなに待ち遠しかった木曜日がこんなに恨めしくなるなんて。水曜日の次が金曜日だったらとっても気持ちが良いと思うんだけどな。木曜日があるから金曜日2回やってる気持ちになるんだよな。木曜日が先にあるから木曜日2回か。木曜日2回ですね。月火水金土日だったらいいのに。でもこれサッカーの話だから結局月火水木金土日における1週間分は選手のために試合間隔を空けた方が良いに決まってるから、木曜日がいなくなったとしても試合の曜日が1日ずつズレながら7日後に試合をやるだけなのである。みんなずっと健やかにサッカーを見せていて欲しい。

そんな開幕戦ですが僕が応援するチームである浦和レッズはサンフレッチェ広島に2-0で負けてしまいました。広島強かった。広島はエディオンピースウイングという新しいスタジアムで今シーズンを迎えるということで開幕セレモニーでサプライズで吉川晃司さんが登場して国歌独唱をしました。この国歌独唱だけでも見れたら見てみてほしいです。吉川晃司さんにしか出来ない今まで聞いたことない国歌でした。あと、広島の試合をよく担当する実況の江本さんという方が選手の名前を言う時に頻繁に肩書きを添える方で、肩書きを添えすぎて広島のFW大橋選手を呼ぶ時に「紫の大砲!湘南から加入したラストピース!」と同時に2個肩書きを添えたところもオススメです。ほぼ毎回違う肩書きを当てがっているのですごいです。

レッズも負けてはしまいましたがそれはもうしょうがないとしてちょっと試合が面白すぎましたね。特に試合開始直後は始まったばかりなのに今年1年へのワクワクで画面に釘付けになってしまいました。早く次が見たいのにこれがあと37回起こったら終わってしまう寂しさ。まだ1/38なのに。僕がかねてより大好きだと言っていた前田直輝選手も後半途中から出てきて何度もキレキレのドリブルを見せてくれて最高でした。味方になったらこんなにも心強いんだっていういわゆるベジータのような気分です。敵だった頃のベジータ見たことないのに例えに使うのはフェアじゃないかな?と思って今必死に別の元ライバルキャラを考えています。銀魂の新キャラって大体そうですよね。九兵衛とか月詠とか。でもちょっと違うか。

今年は楽しみすぎてJリーグ選手名鑑を買ってみた。Jリーグに属する全60チームの全所属選手のプロフィールとか色々載ってる大ボリュームの雑誌でまだ6チーム分しか読み切れてない。今後は浦和レッズと対戦するチームを見ていく形で消化していこうと思う。得意なプレーとかはもちろん、愛車とか好きなYouTubeチャンネルとか好きな漫画とかまで載っている。同じチームで好きなYouTubeチャンネルが被っていると

「あぁここの3人の中で流行ってるんだな」

という考察が楽しい。僕は今必死に好きなYouTubeチャンネル欄にVtuberのチャンネルを書いていたり好きな漫画の欄に貧乏神が!とかかぐや様は告らせたいとかを書いている最高な選手を探している。からかい上手の高木さんまでは見つけた。果たして全60チームを読破したその時、ご注文はうさぎですか?の文字を見つけられるか。乞うご期待。





我愛羅だ!!!!




ディアッカ!!!!!ディアッカとかもどうだろう!!!!!







いややっぱ我愛羅だ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?