8月への特別感はずっと持っていた方がいい気がする

皆さんアロエヨーグルトアイス食べましたか?僕は友だちのインスタのストーリーに出てきたのを見て食べました。めちゃくちゃ美味しいですあれ。その友だちにありがとうって言えば良かったくらい感謝しています。最近の楽しみです。コンビニに行ったら2個買ってます。2個買って楽しみにしておいてます。

楽しみにしておいたのに家に帰ったころには忘れちゃってて楽しみだけ持ち越しになるっていうほんの少しだけお得な存在として2週間ほど家に置きっぱなしになっている。ここ数ヶ月自炊が減っちゃったのとかがデカい。満足して家に帰ると冷凍庫を開けない。家帰る前は汗だくのなか「家帰ったらアロエヨーグルトアイスあるから」って思いながら過ごして、家帰る前にちょっと耐えれないくらいお腹空いたからなんか好きなもの食べて家に帰ったら寝ている。冷凍庫にいてくれるだけで僕を元気づけてくれる。がくしゅうそうちみたい。最近の方の。ポケモンに持たせなくてもカバンに入れておけばよくなった方の。違うか、きのみか、持っててもなんかしら効果あって食べても効果あるみたいな。じゃあ同じ食べ物だからあんまり例える意味ないかあ。

実家から梨を貰った。柔らかいりんごが苦手だから元々梨もそんなに得意じゃなかったんだけど、おばあちゃんのうちで食べたすっごい冷やした梨が美味しくて、柔らかいりんごと梨の違いが整理出来たのですっごい冷やした梨なら好きになった。梨を剥いて、リビングに持っていったと同時に皿ごと落とした。今年初の梨を皿ごと落とした。「そんなわけないだろ」って言った。食べ物なんだから落ちちゃだめだよって思って。落としたの僕なんだけどそんな事実受け止めきれないから、梨に、ひいてはお皿に、君たちは落ちるために出来てないでしょうって思うことにして事実に蓋をしている。でも一回冷静になって考えてみたんだけどちょうど去年自宅療養してる期間にレトルトのデミグラスハンバーグを床に落としていたのでそれに比べたらマシなのかもしれないなと思いながら洗って食べた。梨なら洗ったら食べれるんじゃないかって思うんだけどみんな的にはどう?去年デミグラスハンバーグ落としてたのかぁ。その時もデミグラスハンバーグに対して「君が床に落ちたらどれだけ困ると思ってるの?」って思った気がする。落としたの僕なのに。これが良くないのかもしれない。もっと自分のせいにしないとまたなにか落とすかもしれない。そうめんとか。カレーとか。焼き餅とか。パスタとか。カレーメシとか。よく僕が家で食べる料理を並べてみました。

今僕の家にはアロエヨーグルトアイスと梨と生ハムがある。生ハムは園田さんがうちに遊びに来た時の余りの生ハム。全部その日の楽しみに出来るポテンシャルを持っているからこそこれが難しい。今日の楽しみに出来るんだからせっかくなら1日ずつ楽しみたいんだけどきちんと1日ずつ継続して消費していく生活力が僕には無い。全部「家に帰ったらのお楽しみ」としてずっと僕に待たされている。とりあえず梨と生ハムは急いだ方がいい。

いよいよ8月が終わることへの思い入れが薄れてきた。8月への特別感はいつまでも持っていた方がいい気がする。夏祭りとか行ってみようか。漫画では何回か読んだな夏祭り。花火とかしてないなあ。見てないししてない。花火をやってないし見てないことをここに書くことによってよしとするような行動を去年とったかどうか覚えてないのですが、来年やろうとしてたら怒ってください。来年の夏は花火をやるか見るかするので皆さま今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?