歯医者に行って携帯を変えて引っ越しました

とっても久しぶりに歯医者に行ったら虫歯がたくさんありました。なんか煎餅齧ったら欠けた奥歯とかを大学生の頃煎餅のせいにして欠けたのを我慢すればいいやとかそういうことをやって行かなすぎたので怒られたりしたらやだなあとか思ってたら、いよいようがいで痛くなっちゃったので行くしかなくなってしまいました。全然煎餅のせいではなく虫歯だったところが煎餅で欠けちゃったらしいです。意外と淡々と教えてくれました。こういうところで「虫歯◯本あったんですよ〜」とか言えるから「ちなみに何本あるんですか?」って聞いたらノリノリで「じゃあ数えてみましょうか」って言ってくれました。

虫歯は6本ありました。

容易に麻酔を打ってくれるので全く痛くない時に「大丈夫ですか?」って聞いてくれるのでかえって心配になるくらい痛くなかったです。

神経を抜いたりしています。
神経を抜くと脆くなっちゃうので極力神経は抜かない方がいいらしいです。SIMカード抜いた携帯みたいだなって思いました。携帯を買い替えました。
初めての写真は埼玉スタジアムでした。素敵!

引っ越しました。

一人暮らしを初めてするときは「僕はたくましいから別に家にこだわりなんて無いしユニットバスなんて当然我慢出来る、毎日シャワーだけで良くない?ユニットバスで充分でしょ。駅近で家賃高くなるくらいなら歩いて安くなる方が良いでしょ、ほら運動不足だしさ、住めればいいよ」などと周囲に漏らしていたけど、いざ2年住んでみると自分には何のたくましさも無いことを痛感した。

「風呂を沸かさない」ことと「風呂を沸かすことが出来ない」ことは全然違う。「お湯を張らない」のと「お湯を張れない」のは全然違う。

ユニットバスにお湯を張ってみたことだってある。でもそれだと身体洗えない。どうしても湯船浸かりたいけど湯船浸かる前に身体洗いたい。身体洗った後にユニットバスで体育座りして上から降ってくるお湯が貯まるのを待ってみたこともある。自分の周りにお風呂と呼べなくもない熱すぎたり冷たすぎたりするものが出来上がっていくのを裸で体育座りで待つ時間。完成する頃にはのぼせそうになっている。カーテン汚い。カーテンに跳ね返るシャワーの音うるさい。石鹸置く場所無い。無理やり作ったシャンプーとか入れとく棚を身体洗ってる時に肘打ちして叩き落とした時に鳴る轟音。結局轟音が1番許せない。肘打った痛みと散らばった石鹸たちを拾って棚を組み上げ直すだけでも棚を肘打ちした過失に対しての充分な罰なのに、肘打ちした瞬間にその罰にだって気づいているのに、その罰を知らせるがごとく棚が崩れて石鹸が浴槽に落ちて鳴り響く轟音。せっかく温度調節が上手くいってるシャワーを止めることは出来ないので上から降ってきてしゃがんでるから目とかに入ったりする。「わかったよもうわかったわかったって言ってんじゃん!!!!!」と何度言わなかったか。

駅から歩いた程度で運動不足など解決するわけがない。むしろ家から出なくなる。バスに乗る。疲れて最寄り駅にまで帰ってから徒歩15分も歩いていいわけがない。この夜道が良いんだよって思った日もあったけどね?酒飲んで帰ってきた日とか。わざわざその日のために夜道を生活に用意しなくても夜道が良いと思った日に夜道を散歩すればいい。夜道を歩くか歩かないか選べることによって夜道は良いものになると怠惰な僕は思ってしまった。引っ越す物件が決まってから急速に駅から旧宅が遠いことがしんどくなった。来週になったら最寄り駅に着いたら家に着いたも同然になるのに今なんでこの道を15分歩かなければならないのでしょうか。

僕はちっとも「こだわりとか無いし住めればいい」 わけじゃなかった。

引っ越しの時にガスやら家の回線やらの引っ越しが全然上手くいかず引っ越し初日は銭湯だったり、家の回線は今日繋がりました。銭湯近くてギガ大盛りにしといて良かった。


銭湯帰りコンビニに寄ったら、アイス買う人たちが全員髪びしょびしょで部屋着だった。カップルがアイスのコーナー見てて彼氏のカバンが雪見だいふくの山を崩して、彼女が「あぁ〜壊した〜」とか言いながら立ち去り、僕がその山を直して、こういう時世界がアニメで僕が高校生だったらこの様子を見たクラスの話したことない女子が僕を気になる存在として自然と目で追うようになって僕がもう一つくらい何かしら善行を行なっていてどんどん目が離せなくなっていって…ってなれ!って思いながら山を直したけど誰にも見られてなかった。周りを見渡してみたら「人によって見える色が違うドレス」みたいな部屋着の人が同じく銭湯帰りで髪びしょびしょでアイスを買おうとしていた。僕はあの部屋着は青色に見えた。

「これがアニメだったらなぁ」という妄想がいつの間にか「これがアニメで僕が高校生だったらなぁ」という実現不可能な妄想を二重で重ねなければならなくなっていたことに気づいた。僕がずっと中学生高校生が主人公のアニメばっかり見ていたからである。あの時にもっと硬派なシブい大人ばかり出てくるアニメを見ていたら今この歳になっても「これがアニメだったらなぁ」だけで済んだのだろうか。妄想とかしないかそしたら。

またしばらく更新をサボってしまいごめんなさい〜って思っている間に30000が終わって虫歯が見つかって携帯を買い替えて引っ越しをしました。

YouTubeの更新も終わってしまいましたね。ボーッとしてたら1週間経ってた週とかバレてたってことですね。それでもなんとかそうじゃない時には僕が好きなものをと思いながらやってたんですけどいかんせん再生数が伸びない!!!!
もうこれで全部終わり!!!
何を言い訳にしても何を悔しがってもこれでぜーんぶ終わり!!
ぜーんぜん再生数が伸びない!!!!!
めっちゃ自信あるんだけどな全部!!!
まだ自信あるもんね!!!!!!
ダウの二次創作考えるの俺大好きだったんだけどな!!!!
最後の毎日更新イナズマイレブンにできたからいっか!!!!!!!
ダウ九萬YouTubeチャンネルをこっそりダウ90000二次創作チャンネルにしたりイナズマイレブン考察チャンネルにする計画はもう果たせませんが、悔しいながらもYouTube毎日更新終了によって空いた隙間を活用してnoteとか切り絵をサボらずやっていければと思っています。イナズマイレブンGOの引退後を考えたりイナズマイレブンGOの実写化を考えたり三国先輩の頭を作ったりしてみたいですね。

以上皆様お久しぶりでございました。
お付き合いありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?