ABCお笑いグランプリ2024ありがとうございました!

ABCお笑いグランプリ2024ありがとうございました!

3位!!!ついに2本出来ました!!!!

大会の最後まであの場所で結果発表で祈れたっていうのがすごく嬉しかったです。

すごく感覚的な話なのですが、最終決戦まで進んで、ネタをやって、提灯が回って得点が出て、負けて、最後の紙吹雪がすごく近くなった気がしました。過去2年間はなんかもうとっくに負けてるから純粋におめでとうございますっていう紙吹雪だったんですけど、より直接戦って負けて出てきた紙吹雪だったから、もしかしたら自分たちが優勝して出てくる紙吹雪だったかもしれないのになあって思ったりしていました。

この3年間ですごく変わったのは、周りの芸人の方とたくさん話すようになりました。

特に1年目は誰とも話さずダウのメンバーと一緒にいたりなるべく誰の視界にも入らないようにしてたので、今年ファイナルステージに上がった時に榎本さんや上村さんと「絶対負けねぇ」みたいな話が出来たのが本当に嬉しかったです。でも負けちゃいましたね。結果発表の最後の画面まで残りたかったですね。

ABCお笑いグランプリは悔しさをものすごい盛り上がりとお祭りっていう素敵さで包み込んでくれて、放送が終わった後に楽しかったなぁって思わせてくれるので本当に大好きです。僕はめちゃくちゃ怖がりで根性が無いので、今回僕は役割がそんなに多くないけど、必要以上に緊張してそわそわしてしまっていた僕が、最終的に「楽しかったなぁ」ってなれるので本当に素敵です。

おととしは舞台上で震えが止まらなくて、本当にめっちゃ怖い思いだけして帰ってきたのをなんとか教訓ってことにして貴重な経験が出来ました!ありがとうございました!って言ってたんですけど、やっぱり今思うとあの時はただ本当に怖くて本番終わって半泣きでした!怖かったです!

なんとかそれを今こうして3年連続決勝行けて、ファイナルステージまで行けて3位になって、本当の意味で「あの経験があったからファイナルステージに行けたよね」になったと思います!ありがとうございました!!

翌日は園田と万博記念公園に行きました。

めちゃくちゃデカかったです。


太陽の塔もデカいし万博記念公園もめちゃくちゃデカかったです。万博記念公園デカすぎて半周しか出来ませんでした。しかも、万博記念公園の他に野球場の形のららぽーとがあったりパナソニック吹田があったりVSPARKがあったり、万博記念公園含めた一帯がさらにデカかったので1日では全容は掴みきれませんでした。

敵地パナソニック吹田はせめて一目見れたら良かったんですけど、万博記念公園含めた一帯がデカすぎて遠目にも姿を確認することが出来ませんでした。こんなに周りに遊べる場所があって大阪から電車で30分くらいで行けるならめちゃくちゃ観戦しやすいですよね。埼スタは駅から30分何もない道を歩かないと辿り着けないので羨ましかったです。楽しそうだったのでいつかパナソニック吹田にも行ってみたいです。

万博記念公園とVSPARKに行きました。

万博記念公園は公園内を吊り橋や展望台で眺めることが出来る「ソラード」と、120種類のアトラクションがある巨大アスレチックの「万博BEAST」をやりました。月曜の夕方だったので完全に貸切状態でした。特に「社会人じゃなさすぎる」とかは思わずまっすぐラッキーって思いました。この半周で閉園時間になってしまったので、反対側にあったアヒルボートとか巨大迷路とか巨大滑り台とかおもしろ自転車は見れませんでした。アヒルボートの写真を見たら1個だけクジラボートが写ってました。行きたかった…

その後VSPARKに行きました。榎本さんからVSPARKという施設の存在を聞いていて非常に気になっていたので、ついに僕も行くことが出来ました。VSPARKは、室内で迫り来る動物の群れ140匹を横移動で避けたり、ものすごいスピードで襲ってくるチーターから走って逃げたり、色んなアクティビティが出来る施設です。園田はサイに捕まって、僕はチーターに捕まりました。子どもがティラノサウルスから逃げ切ってました。皆さんも何か機会があったら是非行ってみてください。

そして今日、ものすごく寝て、起きて、洗濯機を回して、回した後に雨降ってるのを知って、なんか全然雨が止まないからコインランドリーで洗濯物を乾燥機にかけながらこれを書いています。両サイドにちっちゃい虫がいて戦々恐々としています。なんか変なところがあったら両サイドにちっちゃい虫がいて戦々恐々としてたんだなって思ってあげて欲しいです。ついに手に入れたベランダこれで生乾きとはおさらばだって思ってたんですけどこれはこれで難しいですね。

以上です!応援ありがとうございました!!
今後もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?