#347 あなたのとっておきのライフハックは?

🌻お好み焼きを焼く際、生地をふっくらさせるために焼いた生地をヘラで「ギュー」って押し付けない(蓋して焼くとさらにふっくら♪)
🌻ホットケーキを焼く際、生地をふわふわにさせるためにホットケーキミックスをとぎすぎない(若干ダマっぽくてもOK!)
🌻家庭菜園にてお野菜を育てる際、マリーゴールドを近くに植えておくと虫除けになる
🌻キッチンのシンクを洗う際、飲み終えたお茶のパックをタワシ代わりに使うと汚れが取れる
🌻アサリを食べる際、貝柱の裏側を箸でコリコリこすると貝柱がポロンと取れる

何か『伊東家の食卓』を思い出しますね
ってかご飯率の多さよ…笑😆

ご安全に~