見出し画像

はじめてのお出かけ

私が着るお洋服の真似をする。
行き道途中でお揃いの靴を買う。
同じものを食べて同じ景色を見る。

お嬢さん、ってカメラを向けて笑っていること。
私が撮った写真も全部保存してくれたこと。

ニッコニコで写る私。ニッコニコになれる私。
上手に笑えないこと、気にしてコンプレックスだったし、写真撮られるのも身構えてしまう私が
私らしい笑顔で写ってる。

行き道帰り道も目的地での時間も
帰ってきてからも、ずっとずっとずーーっと
しあわせ、楽しかった、嬉しかった。

はじめてのお出かけだから、楽しみでありつつ
半分くらい緊張してたんだ、
私がすきな空間をどう思うのか。
長時間一緒にいることで要らないことを言ってしまわないか。
私の写真も2人の写真もスルーされるんじゃないか。
ご飯を美味しそうに食べれるのか。

振り返ったら案外不安が大きかったかもしれない。
帰って来て振り返った今、なんの不安も要らなかったって思うくらい
ほんとに楽しかったし、大事に想ってくれてることに改めて気がついた。

ありがとうのお出かけでした、また行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?