モンストスタジアム非公式大会のすゝめ

どうもー。お久しぶりです。

プロツアーも無事に終わり、学校も休校しているということで、大変暇な状況になりました。

そこで、今までに思いついた面白そうな大会形式をこの記事を書いている次第です。以前からちょこちょこツイートはしていたんですが、まとめてみようと思います。

①総当たり戦を使ったリーグ戦

他のスポーツなどではありがちですが、単純に誰が本当の"強者"かを決めるにはもってこいの大会形式だと思います。最終的にリーグのランキング上位の人同士で最強を決める形となります。ピックの有無や先攻後攻の決め方などは必要に応じて考えなければならないと思います。

②5on5での勝ち抜き戦

オフラインでやれたら、1番楽しいなんじゃないかなという形式です。
また、オンラインでも"観戦機能"が付けば、味方に気軽にアドバイスや応援ができて、より良い大会になると思います。運営さん、是非ご検討ください🙇‍♂️

③先鋒中堅大将に分かれての3on3

大会内容は↑の通りです。
初心者が参加しやすいかつ上級者にもメリットのある大会を考えた結果です。新規参入の方が少ない現状も考えると、こういう形式の大会が出来ると良いと思います。

終わりに

とりあえず、今思いついている中で考えがまとまったものを書き出してみました。非公式大会の運営の方に是非参考にしていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?