見出し画像

マレーシア遠征の様子🇲🇾

今回は前回AFC CUPで訪れたマレーシア遠征のサッカー以外でのことを紹介していきたいと思います!

①マレーシア料理

まずはマレーシアの料理について触れていきたいと思います。
最初にマレーシア料理を食べたのは空港からホテルに向かう途中のパーキングエリアでした。
そこでチキンとライスを頼んで来たものがこれです。

これです。

そしてチキンは安定でどこの国でも美味しそうだなって思っていて5-6分待ってました。ご飯を。
んで、店員さんにご飯まだ来ない?って聞いてみたらご飯はこれだよ。って言われたのがまさかまさかのこの白いものです。笑笑笑笑笑

これがライスでした。笑笑

水分たっぷりで固められていて、食べて言われてみればライスっちゃライスでしたけど流石にこれは驚きでした。もう完全に野菜だと思ってました。笑

味もそこまでライスっていう感じでもなかったですし、見た目の通りっていうイメージです。笑

マレーシア料理のファーストインパクトが強い中、次はホテルの近くのショッピングモールでマレーシア料理を食べました。
それが今でも忘れられないくらいとんでもなく美味しかったのです!
本当に日本にも欲しい!ってくらい美味しくて今でも恋しいです。

それがこちらです。なんていう名前かは分かりません。笑

見ると普通の肉料理っぽいのですが、今までに経験してことないようなソースで煮込まれていて、その味が本当にハマってしまうくらいにたまらなくて最高でした。可能であるならば今後も食べたいくらいです。

盛りなしで、5日間の遠征で5-6回は食べました!笑

そして、あとは定番のスターバックスコーヒーであったり地元のカフェなどで時間を潰したりして有意義に過ごしていました。

写真を載せておきます。

キャラメルフラペチーノ的なやつ!
最高に美味しすぎた、ピザ!
キャラメルソルトカフェラテ的な?
いつも名前は友達の使ってますw

こんな感じで、マレーシアでも料理に困ることなく生活できていました。


②治安について

治安は悪いと感じませんでした。
空港も綺麗でしたし、ショッピングモール、ホテルなど全部綺麗でよかったです!

設備もかなり整っていて不自由なく生活できました。
が、トイレだけとても気になりました。
トイレが汚く、日本でいう和式トイレみたいなやつばっかりだったのでちょっとそれは嫌な感じでした。

やっぱり水回りは日本人であるため、とても気になるし清潔に綺麗に使えるような環境でないと嫌だなと思ってしまいました。

もちろんホテルの自分の部屋はとても綺麗でした!

人につきましても、みんな良い人で明るくて気さくで良い方ばかりだったのでマレーシアでサッカーもしたいなと感じました!

③次回予告

次回はインドネシアのバリ島にAFC CUPのアウェイ戦があります。
11/29(水)に行われる予定なので、その様子について紹介していきたいと思います!

なので少し期間は空きますが、また12月の頭らへんには更新していきたいと思いますのでお待ちください。

Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?