見出し画像

フィリピン国内カップ戦④

本日は9日(月)に行われた国内カップ戦の準々決勝の2nd legに関してです!

①準々決勝2nd leg

1st legで5-0で大勝していたこともあり、今回はメンバーを少し変えての試合でした。
自分はベンチスタートで、前半にチームは3-0になってかなり余裕のある試合展開で後半へと向かいました。

そして後半の残り25分くらいで自分は出場して、
2-3回決定機があったのですが活かすことが出来ずに個人としては無得点で終わってしまいました。
結局1アシストだけでの結果となってしまい、とても悔しい夜を過ごしました。
結局4-0で二試合合計9-0という形で終われました。

フィリピンに来てから1番納得のいかない夜で、すぐに切り替えるのはなかなか難しかったです。
しかしいつまで落ちていても意味ないし、もう次の試合に向けて時間が迫ってきているので切り替えなければいけないのもこの仕事の付き物です。

②準決勝の対戦相手

準決勝の対戦相手は、以前にも何度か紹介させてもらったKAYAです。このチームは今年ACLにも出場していまして現在だとフィリピンでNO.1のチームです。

そこと準決勝で当たってしまうことはかなりきついですけれど、いつかは対戦しなければいけないものなのでここでどれだけ自分たちがやれるかが鍵となってくると思います。

最初から「KAYAだからな〜きついな。」というのではなく勝てない相手ではないし、自分たちのやるべきことを普段通りやっていけば勝てると思ってるので頑張っていきたいと思います!

KAYAの紹介についてはまたリンクを貼っておきます!


③次回予告

次回はまだ次の試合の予定が確定してないので、もしかしたら26日(水)に行われるAFC CUPのマレーシアでのアウェイ戦になるかもしれません。

国内カップ戦の準決勝がおそらく、来週の週末ということなのでAFC CUPの方が先にあるのかなと思います。

なのでそれまでにアウェイのオーストラリアに行った時のことなどをあげていきたいと思います!

次回の第13弾はオーストラリアでのサッカー以外での事柄について紹介していきたいと思います。
明後日の12日(木)の20時に投稿します!
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?