見出し画像

フィリピン国内カップ戦②

本日はフィリピンの国内カップ戦のグループステージ最終節を紹介したいと思います。

①グループステージ最終節

現在自分たちは最終節を前に5チーム中2位という順位に位置してました。
その詳細に関してはこちらの記事から見れますのでお時間あれば見てください!

そのため首位でグループステージを終えるのには勝つのが大事でした。そこで相手は最下位のもう既に敗退が決まっている相手でした。

②試合の様子

今回スタメンで出場して、いくら相手が最下位とはいえどなかなか難しい展開でもありました。
そんな中、前半の10分前に先制点を取ることができてその後もポンポンと点を決めることができて自分自身、前半でハットトリックすることが出来ました。前半終了時点で4-0と相手を突き放すことが出来てチームとしてもかなり楽な展開に運べたので個人としてもまあまあ良い仕事はできたのではないかと思いました。

後半に入って15分くらい出場して自分は交代しました。チームもその後点を取ることが出来て結果的に9-1で大勝することが出来ました。

この結果から自分たちはグループを首位で抜けることが出来ましたので良い状態で決勝トーナメントに臨めます。決勝トーナメントは今週の金曜日に初戦がありますのでそれに今はチームみんなで準備している感じです。

③次回予告

次回の第10弾は金曜日に国内カップ戦の決勝トーナメントの初戦がありますのでそのことについて紹介していきたいと思います。

決勝トーナメントはホーム&アウェイで2試合の合計スコアでステージを上げていくので同じチームと2試合する必要があります。

その1試合目なので気合い入れていきます!
また詳しい決勝トーナメントのことは試合後に結果と共に書いていきたいと思います。

次回は30日(土)の20時に投稿します!
Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?