見出し画像

AFC CUP 第5戦vsBali United

本日は11/29(水)に行われたAFC CUPのアウェイ戦バリ島での試合を振り返っていきたいと思います!

①バリ島について

まずはバリ島についてです。
バリ島はインドネシアにあるリゾート地で、聞いたことがある人も多いかと思います。

気候的にはフィリピンよりかはジメジメしてる感じはしませんでした。
しかし東南アジア特有の湿気がすごく、日中などは歩いてるだけで汗をかいてしまう日本では感じれないものでした。

それと現地の人は英語を喋れる人が少なく、
フィリピンで過ごしている自分からしたら何か変な感じがしました。
自分も英語があまり得意ではないので、自分のようにカタコト英語の人も結構いたので話しやすかったです。笑

ちなみに自分が泊まったホテルはここです。
写真を載せておきます。

さすがリゾート地!めちゃくちゃ最高でした!

部屋の目の前にはプールがあり、一回だけ部屋から出てそのままダイビングしました。笑
気持ち良すぎて、もう住みたいくらいですね!

②試合について

本題に戻ります。
まず試合は2-5の大敗でした。
前回ホームでやった時も2-5で全く同じ結果で終わるものとなってしまいました。

前回のテレンガノ戦と比べると相性が良くなかったなと感じる試合でした。

AFC CUP初の選抜を飾れたのですが、特にこれという結果を残すことができませんでした。
そもそもボールに触った回数が全然なく、いつものようにプレーが出来ませんでした。

良いスタジアム、良い環境でやれたのにも関わらず個人的に満足いくような結果で終われなかったことに後悔があります。
しかしそれは自分だけではやはり解決できないような問題でもあるので自分がやれべきこと、やれればもっと良いなということを少しずつ増やしてやっていくことでチームの底上げにもなるし個人の力にもなると思います。
なので自分だけの問題ではないですけど、いかに自分が最大限を毎回発揮できるかが大事だと感じました。

言葉ではいうのは簡単です。
しかしいつも自分は、続かなかったりやらなかったりしてしまうので今回のAFCで特に感じることができた相手との差を埋めるためにそして越して伸ばしていくために少しずつでいいので改善して行ければ良いなと思いました。

ちなみにこの4番はタイ代表で、今度日本代表と試合するときにいると思われます。笑
なので少し楽しみです。笑

③次回予告

次回は今年最後の試合のAFC CUP最終節がホームでセントラルコーストとあります。

12/13(水)にあるのでそこに標準を当てて調整している感じです。

今年最後の試合を自分の満足いくような形で終われればなと思います。
なので最後しっかりやり切って今年を終わりたいです。
その様子をまたあげていきたいと思います。

Twitter、Instagramの方もフォローお願いします🇵🇭⚽️
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?