見出し画像

ディスプレイを買い替えたい U13NA購入編

13インチと15インチのモバイルディスプレイで迷っていましたが、結局13インチのIntehill U13NAを購入しました。持ち運びを考えた時の重さ、そしてアクペク比が16:10で縦長という点が決め手になりました。
お値段は、Amazonで21,440円。今セールをやっているということもあると思いますが、このクオリティの4Kディスプレが2万円少々で買えるのはお値打ちだと思います。(まだ安物買いの銭失いという可能性もありますが…)

ファーストインプレッション


Macに接続して表示した様子

外観、大きさ、重さ

  • 外観は、無難な感じで仕事でも使いやすい

  • 大きさ、重さはタブレットのイメージ
    ノートPCにプラスして、なんとか持ち運べるかなというところ

画質

  • 気になっていたグレアパネルという点について、映り込みは少し気になります(映り込みが好きではない人は気になるかと思います)

  • 明るさは非常に明るいです(設定で少し明る目にする事で映り込みを軽減できると思います)

  • 視野角は十分に広いです

  • 応答速度は仕事に使う範囲では気にならないレベルです(ゲーム用途では使っていないので、分からないですが60Hzなので、強くはないと思います)

  • 発色は結構こってり、べったりという印象だったので、調整しました
    推奨されている通り、Color Modeを「DCP-P3」にすると、ノートPCと近い発色になりました

使い勝手

  • スタンド兼カバーが付属していますが、角度調整はほぼできないです

  • カメラの三脚を接続できるネジ穴が付いているのが便利です
    1,000円くらいの遊んでいるミニ三脚つけてみたのですが、角度や高さの調整が自由にできるようになって、非常にいいです
    全モバイルモニターに装備してもいいのでは

  • 13インチで4Kは表示されるものが流石に小さいです。表示スケールを200%にしてなんとか使えるという感じです

  • Macにも接続してみましたが、問題なく動作しました(写真はその時の様子)
    ただ、1920x1200までしか表示できない(ドットバイドットでの表示ができない)ようなので、Macでの利用をメインで考えている場合、注意した方がいいかと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?