見出し画像

新富町の新成人の皆さんへ届け


皆さんこんにちは。
新富町の地域おこし協力隊をやりながら、フリーで写真を撮ったり、映像を制作している中山雄太と申します。あだ名はマーシーです。マーシーって呼んでね。

新富町でも成人式無くなりましたね。
一生に一度の成人の日。せっかくの機会が無くなるのはとても悲しいです。

僕にできることと言ったら、みなさんの晴れ姿を収めてあげること。

とは言いつつ、宮崎でもコロナ感染者も増えている中、撮影会します!

と簡単には言えないので、なんだかもやもやした気持ちもありですね、、、でもやれることならみなさんの晴れ姿を撮影したい。

ということで、どれだけニーズがあるのかSNSの拡散力を期待して提案してみたいと思います。

撮影についてですが、撮影料金は頂きません。その代わりインスタなどSNSに写真をアップされる際は僕のタグ付けをしてくださると嬉しいです。

※追記
振袖姿でなくてもOKです!!普段着でもぜひご参加ください。成人したんだ!という実感を思い出してもらえるような写真を撮れたらと思います。

◯希望者が多い場合は来週1/11(月)の午前中に新富町総合文化公園にて撮影会をしようかなとも考えています。その場合は個人でも良いですし、友人と一緒でもいいですし、ご自由にお参加ください。撮影時間は一組あたり10分以内と考えています。データは後日お送りさせていただきます。(なるべく早く対応します。)ご希望の方はちゃんと検温や手指消毒などコロナ対策を万全にしていただいた上で参加していただきたいと思います。

◯希望者が少ない場合は、個別で撮影希望日・時間・場所など連絡を取り合いましょう。どれだけやれるかわかりませんが、できる限りみなさんのご希望に沿って思い出を残せていけたらなと思っております。

ひとまずご希望の方へまとめると

・11日午前中参加できる方→11日参加できますとDMください。ただこの日に絞ると振袖や美容室の予約やらで難しい場合が多いのかなぁ。

・11日午前中参加できない方→撮影希望日・時間・場所を決めている範囲でDMください。こちらで調整いたします。


DMはInstagramもしくはFBメッセンジャーにて承ります。

※お聞きされるので追記しておくと、今回は町や成人式実行委員とは一切関係ありません。僕個人でやるものです。

1人でも多くの新富町新成人に届きますように。

町民のみなさま、どうか拡散のご協力よろしくお願いいたします。

おまけ

二十歳のぼく。ちなみに成人式は出られなかった。

予備校でずっとバレーにはまっていた。そして髪も明るい

友達と。

あんまり昔と変わんないかな。。。元々老け顔。。。だったのか(現実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?