見出し画像

ファースト◯ン◯ン


こんばんは♪
昨日に引き続きタイトル迷走中のマーシーです。


今朝は土砂降りの雨。
出勤でずぶ濡れになり、というか、家から駐車場までの50mの間で死ぬほど濡れました泣

これだけ雨が続くと、農業にも大ダメージがあるみたいですね。

いつもお世話になっている有機農家の宮本さんによると、あまりに雨が続いて稲刈りができないと、芽が生える?ことにより品質が悪くなるそうです。

稲刈りは通常乾燥した時にされるものですから、やはりこれだけ長雨だとさすがのベテラン農家さんでも太刀打ちが難しくなるみたいですね。。


毎週金曜日はオフィスの清掃のため、ずぶ濡れのまま窓の清掃。身体は拭かずに窓をゴシゴシ拭いておりました。
窓はピカピカ!身体はびしょびしょ

お昼はオンラインのワークショップに参加して、はじめましての皆さんと色々お話させていただきました。
皆さんバリバリお仕事されている目上の方々が沢山の方がいらっしゃる中で、どんな風に発言するといいかなぁなど、内心ドキドキしながら参加しておりました。

こういう初めましての場では、とにかくファーストペンギンを心掛けています。自己紹介も自分から初めて次の方にパスするようにしています。

沈黙が続いたり、発言しにくい雰囲気になるよりは、自分から雰囲気をつくってその場を楽しみたいし、撮影中もそうですが、雰囲気づくりはすごく大切にしているので、反射的に最初に最初に手が上がります。

全然大したことではありませんが、
大したことのように述べてみました。


はい。すみません。


週末も天気が心配ではありますが、ウェディングの前撮りや、スナップを撮りに行くので、楽しんで行きたいと思います。


ゆっくりテントサウナもしたいな。
緊急事態が明けたらやりたい!


それでは今日はこの辺で。
皆様一週間お疲れ様でした。

ゆっくりお休みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?