見出し画像

文明の夜明けクラフト日記 day0

挨拶

初めまして、Yutanです。Mod入りマイクラを長年嗜むものです。

とある実況者に触発されてDawnCraftを始めてみたのですが、どうにも肌に合わないな~と。
なんでだ??と原因を追い求めた結果。

「工業がないやん!!」

そう、何を隠そうこの私、工業Modに脳を焼かれたタイプのクラフターなのである。
ということでDawnCraft世界にテクノロジーの恐ろしさを広めてやろうじゃないか!!


本シリーズについて

現在配信中のDawnCraft2の世界に工業Modを多数追加導入するだけ。
単純だけどかなり遊び方が変わるはず。
不定期投稿だけどリアルが忙しいから許してくれ!!
あとメカスーツとかの強すぎる装備は縛ります。
別に俺は無双がしたい訳じゃないんでね。

導入した各種Modは以下の通り。各種Modにはアドオンがいくつか入っていますが省略します。


・Mekanism
みんな大好きド定番の工業。
デジタルマイナーが無けりゃ工業は始まらねえ!!

・AE2
あんまり触って来なかったけど1.18.2にはLogiPipeがないのでいい機会だと導入。
倉庫整理は楽に超したことはないしね。

・Industrial Foregoing
農業系自動化Mod。
DawnCraftは農業も大事らしいし自動化してやろうぜ。原木集めの手間も減るし。


・Thermalシリーズ
いつもの。
蒸気ダイナモにはお世話になるな!!


・Pretty Pipe
LogiPipeの代用。
初めて触るけどまぁなんとかなるやろ(適当)


・Botania
ええ?魔術だろって?
作者が工業だって言ってるからいいんだよ!!
王の財宝使いたい。

終わり

とりあえず今回はこんなもん。
次回からは本格的に進めていくのでよろしくですよ。
Noteの使い方が甘いのは許してください、まともに触るの初めてなんです...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?