見出し画像

IIN入学

2020年7月20日、ついに私はInstitute for Integrative Nutrition(IIN)に入学した。ここから卒業までの1年間、統合栄養学をベースに100種以上の食事理論、栄養学、ウェルネス、コーチングスキル、ビジネスについてオンラインで学んでいくことになる。そして、今日は入学してから初めての受講ということで、初心を忘れないように色々書き留めておこうと思う。

入学にいたるまで

ふとした広告からヘルスコーチや統合栄養学に出会い、「これこそ私が学びたかった学問だ。求めていた思想だ。」と思い、いろんな人に背中を押してもらって、IINに入学する決心をした。学費が結構かかるし、本当にこの学校で大丈夫なのか不安があったけど、卒業生のブログやHP、Youtubeの発信を見て、信頼が持てた。あと、私はフルタイムで勤務している会社員で、英語の授業についていくための学習時間を確保できるか不安だったけど、最後には休日を潰してでも学んで行くんだと腹をくくることができた。

将来のビジョン

腹をくくれたのは、はっきりと将来ありたいビジョンがあったからだと思う。まずは、私の身体を常にベストな状態にするための調整スキルを身に付けること。心も身体も健やかで幸せを感じていて、周りにもポジティブなエネルギーを感じてもらえる存在でありたい。あとは、困ってる人がいたら力になれるような存在でありたい。ビジョンとしては「自分に大切に寄り添い、周りにも大切に寄り添う、柔らかく暖かく包み込んで、一緒にいるとホッとするような調和のとれた人」。例えるなら、お花や木、木漏れ日みたいなイメージかな。

これから1年間

今は卒業後、ホリスティックヘルスコーチになるのか、はたまた飲食をやるのか、学校やサロン、ワークショップを開くのか、健康や美容グッズを生み出すのか、本などメディアに出ていくのかは私も誰もわからない。ただ、私は自分と向き合いながら、また新しいビジョンを見つけていくのだと思う。さあ、旅の準備はできた。それでは健康と幸福へ向かって出発だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?