見出し画像

地方におけるクリエイティブとマーケの浪費を変えたい

地方だから、安くしないと、クリエイティブもマーケも商売が成り立たない。だから安くする。

これをやってる限り、地方は変わらないのでは?

最近、その思いが強くなってきました。なので、自分で実業もやろうと考えました。僕は人を説得しよう、と言う気持ちが弱いです。仕組みでなんとかしようと思います。であれば、自分でその仕組みも完結させれば良いと思うのです。

地方のクリエイティブとマーケの価値自体の向上をやりたい、と思うようになりました。それをやるためには自分自身が、それら2つをなんらかの実業に反映させ、実業を成り立たせることが最も説得力があると考えています。

ビジネスに対してのアレルギーが、マーケも、デザインも受けつけない。結局のところ、クリエイティブやマーケの力の証明は、稼げることの証明。であれば同じようなことをやって、稼げることを見せる方が早い。

ただ、それをやっても、何も変わらないかもしれないとは思っています。それでも可能性が高いのは、マーケター兼実業家となることかな、と思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?