【MOFT】OがイマイチだったけどXで挽回した話

なんかiPhoneのスタンドでも買おうかなーと探してた時、
MOFTを発見。


前から気にはなってたけど
いざ買おうと思うとどれにしようか…

とりあえずiPhone用なので選択肢はMOFT OかMOFT X。
二つ見比べてる中で、MOFT Oの方の垂直90℃スタンドにちょっと目を引かれ、そちらを購入。


シンプルなパッケージ。
裏面には縦横45°&90°モードの取り付け方が書いてあります。

MagSafeを利用してくっつけるだけなので、特に同梱品もなく、入ってるのは本体のみ。
今使っているポリプロピレン(PP)材質の薄いケースを使っているのですが、その上からでもちゃんとくっつきます。

…がやっぱり磁力はちょっと頼りない…
MOFTだけで持ち上げても外れないけど、流石にバンカーリングのような使い方は出来ません。

そして縦90°モード。
確認してなかった自分が悪いんですけど、縦90°は磁力でくっつけたまま利用ではなく、一旦外して本体を支える感じになります。
…がかなり不安定💦
ちょっとMOFTに向かって寄っ掛かるとすぐ倒れてしまいました_(:3 」∠)_
iPhone12シリーズのように底面が平らになってる(曲面でない )機種ならそもそも要らないのでは…

縦45°と横45°&90°は特に問題なかったけれども、縦90°目当てで買ったのでちょっと断念…

そして粘着型のMOFT Xを購入💴

こちらもシンプルなパッケージ。
左のバンドは謎のオマケです笑

こちらの粘着シートは貼ったら二度と剥がせない、といったものではなく、500回貼り直しができるというシロモノ。

背面がガラスの機種に関しては貼り付きにくい?らしく、こちらのガラススティッカーが付いてきます。
自分はゴミと間違えて捨ててしまいましたが…😓

バンカーリングの粘着力と比べると流石に弱いですが、MOFTでiPhoneを持ち上げてもそうそう外れないほどです。
ただ縦スタンドで使った場合、圧の関係で下の方から若干剥がれ気味になってきます。
なので出来る限り下の方に貼った方が長持ちすると思います(それでも剥がれてくるでしょうが)

今のところこれで満足なのでiPad用もMOFTを購入する予定です😁

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?