見出し画像

2019年をざっくり振り返ってみよう(4月〜6月まで) 【1人アドベントカレンダー12日目】

こんばんは。こばやしです。またもや11日目を忘れておりました。

12日目です。今日は1日目に書いた1年振り返り記事のPart2です。

2019年4月

4月から採用オウンドメディアのJisedaiをオープンしました!

2017年の4月からWantedlyを頑張って運用してきて2年。ちょっとWantedlyに採用依存しすぎてるよねという話はずっと出ていたのですが、今回満を辞して採用オウンドメディアを立ち上げました。

今一緒にWantedly採用オウンドメディアの記事を作ってくれている天野くんが入ってきてくれたのもちょうどこの頃でしたね。

新卒合同入社式にスポンサーしたのも4月ですね。この時入社したみんなは今頃元気かなあ。

毎年おなじみのインターンまとめも書きました。

この記事は

スクリーンショット 2019-12-12 19.10.01

「おすすめ サマーインターン」で検索1位を取ってたりします。

RPAエンジニアのインターン、乃万ちゃんも入社してくれました。今ではすっかり開発だけでなくロボット開発のディレクターとしても活躍しれています。すごい!成長!

2019年5月

令和になって初めての記事は僕のインタビュー記事でした。よかったら読んでみてください。

こんなイベントもやりましたね。200人以上の方がエントリーしてくれてビビりました。当日も50人以上の方が来てくれました。

RPAエンジニアインターンの乃万ちゃんがWantedly運用業務を効率化してくれました!これめっちゃ助かった!今でも助かってます!

新規事業ディレクターとしてインターンに来てくれていたキミちゃんのサービスの事前登録が始まったのも5月でしたね。この後無事Webサービス化しました!

一時帰国してインターンする会社を探していたフランスの大学院生を受け入れたりもしてましたね。

テレビも来ました。

うちのビルにいい感じの会社がいっぱい移転してきたのでこんな記事も書きました。これそろそろ更新しないとな。

現役でバンドマンやりながら副業としてうちで働いてくれている松尾さんのインタビュー記事も出しました。

パパもやってきましたね。

元ドイツフィギュアスケート代表のインターンもやってきました。

取締役のお誕生日をお祝いしたりもしました。

イケメンじゃないのにMTRLデビューもしました。

2019年6月

こんなイベントに登壇しました。

画像2

画像3

6月3日が誕生日なんですがお祝い会をしてもらいました!わーい!嬉しかったなあ。

部署のエンジニア3人を記事にしたり。

オフィスへの行き方記事をアップデートして出し直したり。

ディップで社会復帰を果たした元自宅警備員中村くんの紹介記事も公開しました。

中村くんはうちの部署の細かすぎる求人票を書いてくれたりもしています。

部署の同期2人の紹介記事を書きました。入社直後の記事よりも2人とも成長してましたね。いろんな意味で。

テレビがもう一度来ました。検索流入を狙ってこの記事を書いたらリアルタイムで200人以上のアクセスがあってテレビすげえってなりました。

画像4

まあまあ楽しい3ヶ月でしたね。

それではこれにてどろん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?