スクリーンショット_2019-12-01_23

【1人アドベントカレンダー1日目】2019年をざっくり振り返ってみよう(1月〜3月まで)

「小林さんはどんなお仕事をされているんですか?」

と最近聞かれることが多くなった。今回は2019年の #私の仕事 についてざっくり振り返ってみようと思う。3ヶ月区切りで4回にわけて公開していく。

2019年1月

1月1日にWantedlyで記事を出したのが懐かしいw

こんな目標を立てていたみたい。

①Wantedlyフォロワー数ランキングを15位以内に!(現在29位)
②部署の社員やインターンのみんなのインタビュー記事を最低30人分作成する!
③インターンからの新卒採用の事例を1人でもいいから出す!(これまではまだ実績0人)

スクリーンショット 2019-12-01 23.23.57

フォロワーは11位に!しっかり目標達成している。

社員やインターン生のインタビュー記事も30人以上公開することができた。

インターンからの新卒採用事例も1人出た!

その他にも1月には19新卒の内定者インタビュー記事を公開することができた。

この守屋さんは今ディップ初の新卒1年目人事として学生面談や説明会話者、内定式司会などなど頑張ってる!めっちゃいい子٩( 'ω' )و

こんな記事も書いたなあ。これまた最新版書こう。

一緒にWantedlyの記事など書くのを手伝ってくれてる三好くんが入ってきたのもちょうどこの頃か。早いものだ。最近では記事作成だけではなく、アイキャッチ画像のデザインをやってくれたり。センスがある。

2019年2月

日経新聞デビュー!

これは結構大きな出来事だったな。社内に副業やってることが大っぴらになったきっかけ笑 この記事の反響はさすが日経、結構あったな。

TwitterのDMでお声掛けいただいてスタートアップ企業のWantedly勉強会のお仕事をいただいて人生初の講師もやらせてもらったり。

下期の振り返りをしたり。

同期と鎌倉と江ノ島に行ったり。楽しかったな。

この頃はうちの部署の社員インタビューを頑張って作っていた。

石井さんはうちの部署初めてレベルの中途入社の社員さん。今ではすっかり馴染んで大活躍中のママさん社員。とてもママさんには見えないほど若いけれど。

そして一緒に内定者インタビュー記事や社員インタビュー記事を作ってくれていた内定者の鈴木ちゃんが4月からの新卒入社のため一旦卒業したのも2月末!今ではすっかり立派な営業ウーマンとして別部署で活躍中。ちょくちょく会ってる。年明けも焼肉に行く!

2019年3月

3月は卒業、別れの季節。これまで長年活躍してくれたインターンたちがたくさん卒業して巣立って行った。。。

中には飲み会に来てくれた子もいるけど会えてない子もいるので久々に会いたい!みんな社会人1年目頑張ってるかな?

画像2

画像3

そういえば3月は社員総会もあった!ディズニー横のアンフィシアターってところで開催。初めての社員総会、お祭りみたいで楽しかった!

今回はここまで!来週の日曜日に4月〜6月の振り返り記事を書きたいと思う〜!

それではどろん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?