見出し画像

「    」のため?

おばんです。

人のため

世のため

誰かを助け

何かを救う

そんな風に思う人は多い

しかし,俺はね敢えて言うの

「自分」のために生きろと。

自分のために生きるのは自分の人生だから

・・・

起業する人の多くは恐らく

人のため世のため困っている人や地域のため

とにかく誰かの何かの役に立ちたいと思って

活動している・・・

俺はね、それは本音じゃないと思っている

しかし、それは自分のための言い訳のような気がしてるの

堂々と自分のためにやるんだ・・・と言えばよいのに

こんなことを言うと、反感買うかもしれないけど

そーじゃない

自分のために自分の好きなことをやっていくことが

結果的に人のために役立つことだったら良いのだ

そんな風に周囲から思われれば・・・それが自分の

目指す道だと思っている

そんな自分も人のためと謳って生きていた時期もあった

若い時だ・・・案外そういう期間を過ごすのも大切かもしれない

それを経たら・・・さぁ皆さん自分のために自分の好きなことを

邁進しよう・・・きっと人のための道を勝手に作って進んでいるよ

自然とね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?