見出し画像

【魔法の教室とわたし】

奥田珠紀さん、タマちゃんをご存知でしょうか?
株式会社タマchanカンパニー代表 代表取締役社長と魔法の教室 校長であり、点描画家アーチストで、宇宙人タマの「魔法の教室」という本も書かれている作家の顔も持ちます。

タマちゃんは訳あって生活保護を受給していた時期からたった3年、しかも、スマホ1本(主にFB)で月商3000万円をコンスタントに現在も売り上げ続けている方です。今年の1月にはその手法を有料ブログnoteで公開。購入者はそのビジネススキルをコピー再販OKというユニークかつ斬新な発想で、豊かさの循環を実践しています。

奥田珠紀(タマちゃん)のnote


私とタマちゃんの関係は、2018年の夏、FBで私に友達申請が来たのが始まりです。後から知ったことですが、タマちゃんから友達申請を出していたのはこの時期だけだったようです。私にとってはラッキーな出会いだったといえます。現在は魔法の教室の講師さんのためにFBの友達枠を空けているそうなので、まずはFBフォローして投稿や情報を受け取ってみてください。

奥田珠紀(タマちゃん)のFacebook


「初めまして。友人リクエストさせていただきました。奈良の山奥に暮らす奥田珠紀と申します。承認ありがとうございます(^^)
家族6人と少し変わった動物たち6匹と自然の中でのんびりと生きています。
どうぞよろしくお願いいたします。」


2017年に魔法の教室を開講されて1年目くらいの時ですが、すでにこの頃の投稿で、売り上げ7桁と上げられていました。

その後、2018年秋ごろFacebookで「タマちゃん劇場」という名前で、お悩み相談コーナーがかわいらしいイラストをスクロールしていく形式で分かりやすいと、タマちゃんと相棒のスマホ君が大ヒット。爆発的なシェアで、急速に広まりました。近く、現在はYOUTUBEにカラーでタマちゃんとスマホ君が見られます。


2019年に書籍の出版もされて、現在は講座の一部を認定講師に任せて、講師養成講座のみ開催され、ビジネススキルの講座と上級生のビジネスプロデュースをも手掛けていらっしゃいます。そんなタマちゃんについて、魔法の教室について、どんな人物なのか、実際に講座を受講し、現在魔法の教室認定講師でビジネススキルドクター初級DVD販売もしている私、朝倉ちみがお伝えします。

画像1

2018年12月当時の講座の様子

応援よろしくお願いします。いただいたサポートはCosmicTree 朝倉ちみとしての活動に使わせていただきます。