見出し画像

メンタル強い人が偉くなるのがベストプラクティス

40代で管理職なら、責任ある立場なので、叱責されることには慣れないとダメです。

問題起こしたら客先に謝罪しに行かないといけないこともあるわけですし、お客様から叱責されたので死にました、じゃあ笑えないですよね。

私もよくなぜなぜ分析6時間コースで絞られていました。同席していた上司がうつになって死んだりしないか、ハラハラしていました。こういう場には、メンタル弱い人は出せないので、表には出さないように配慮していました。精神疾病になって会社に来なくなるから。

どうぞ、メンタルが強いひとだけが上にあがっていってほしいです。

貴重な時間を使って最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 よかったら、記事の拡散もお願いいたします。