見出し画像

2021年の目標 #35

元旦もエニタイムで過ごしているカンキです。



今日は2021年に達成したい目標を宣言していきます💯

しかし、毎年10個ほど目標を立てるのですが、2週間後には忘れています😱
#やった感の影響

なので、今年は4個に絞り倒しました💪

2021年の目標

・SASUKEの予選会出場
・教員採用試験合格
・副業で月収10万円
・プログラミング(Python)をマスターする

目標達成の手立て

①SASUKEの予選会出場

誰しも出てみたいと思ったことがあるのではないでしょうか。意外と倍率が高くて驚きました😊
本大会に出場できるのは4000人中100人💦


まずは書類審査突破を目指します!
予選会に出場できる4000人中300人に選ばれる!💦


最低限の筋力 → ○
人と違うキャラ設定 → ×


キャラ設定をなんにするか迷いますが、今年は「情熱だけしかない教師」として、ひとまず応募してみます😊
#2日間放置して、もう一回客観的にキャラ設定しよう

②教員採用試験合格

去年の反省を活かして、今年は面接の勉強に力を注いでみます💪

面接試験は普段の取り組みの発表会だと私は思っているので、ただ机に向かって参考本を暗記するような勉強ではなく、普段の指導方法を改善することをがんばります🙅‍♀️


そのためにも、指導した時「今のは指導は良かったか?悪かったか?」「悪かったなら、次はどうするか?」など

2020年で学んだ、自分と向き合うことを指導に関しても実践していこうと思います👍




③副業で月10万円
④プログラミング(Python)をマスターする


クラウドソーシングで10万円の案件ができるようにPythonを勉強していきます。

Pythonだけでゲームを作ることはできるが、データベースが入ってくると頭が爆発するので、関連知識をもっと勉強して、情報を全体で捉えられるようにします。

そのためにも、
メンターを探す
参考本を徹底的に理解する



これらの目標を1年間、心に留めて走っていきます!!!😊


読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?