見出し画像

「えんとつ町のプペル」の感想 #33

昨日、奥さんを連れて「えんとつ町のプペル」を見に行きました。
#奥さんは嫌々参加


めちゃくちゃ感動しました。

私はこれまでたくさん映画やドラマを見てきましたが、その中で泣きながら観たのは

「スリーピース最終回」

「50回目のファーストキス」

の2作品だけです。それも、最後の方にちょろっと泣いただけでした。

しかし、「えんとつ町のプペル」は映画を見ながら4回は号泣してました💦💦

西野亮廣さんの背景を知っているからかと思いましたが、何も知らない奥さんも2回は号泣していたみたいです😊

#奥さんは映画で泣いたのは初めてらしい😱

最初は嫌々映画を観ていた奥さんも、終わってみれば「えんとつ町のプペル」に魅了されてました。


帰りの車では映画の回想話で盛り上がりました。

【奥さんと話ていて共通していた点】
ストーリーがシンプルで子供でも理解できる。

伏線がたくさんあって、ディズニーランドで隠れミッキーを探すような楽しさがある。

映画を通して、西野亮廣さんが映画を観ている人に伝えたいメッセージがわかりやすい。

#西野亮廣さんはもう芸人ではないな

結果がどうなるかわからないことを周囲から否定されて、馬鹿にされて、煙たがられても、それでも自分を信じて、仲間を信じて行動し続けることが大切。

私が映画を通して受け取ったメッセージです。


皆さんはどんなメッセージを受けとりましたか?

まだ観ていない人は、年末年始に行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?