初めまして…

初めてnoteに書いてみます。
しかしながら、やはり構えてしまい 素直に文章が湧いてこないな…
なので、取り敢えずFacebookの自己紹介をコピペしちゃいます。
反則だったらゴメンなさい💦

【自己紹介】

「今更なに?」
って感じですが、急に改めて自己紹介をしようかなーなんて思いました。

私は数年前にアルコール依存症と診断され、障害者手帳を保持しています。

そんな私が、今は福祉に関わらせて頂き、障害を抱えた方々の支援などを行っています。

過去には散々な悪行で、逮捕・前歴など多々…目も当てられない人間でした。

親にも勘当され、親戚とは全くの疎遠、大好きだった祖母の死さえ伝えられませんでした…
勘当されているが故、身元引受け人も無く 更生保護施設で生活していた時期もあり、孤独は怖いものだと知りました。

そんな私ですが、何故 今の自分があるのかと考えて見ると、やはり周りの方々の存在があったからこそだと思います。
そこで、当たり前の事なのですが「一人では立ち直れなかった、周囲の方々の助力や助言・支えがあったからこそ、今の自分があるんだ」と気付かされました。

今の私は改心できたのかは解りませんが、沢山の方々の力を借りながら大袈裟ですが【使命感】を持って生きて行けていると勝手に思い込んでいます。
周りからすると、暴走もあるらしいのですが…

今後の私はと言いますと、やはり一人で生きている訳では無く、周りの方々がいてこそ生きて行けているという当たり前の事を自覚しながら日々を送っていきたく思っています。

こんな自己紹介を改めて投稿しようと思ったのは、今朝のLINEにて「梶原さんの今、一番大事な事はなんですか?」と言う質問が来たからです。

私は「人との出会い・そして繋がり」と答えました。

たとえ綺麗事と言われようが、こんな自分でも仲間と共に微力であっても、【世の為 人の為に尽くす想い】を持ちながら活動させて頂きます^^

【寄り添い】を忘れずに

いつか、長崎・福岡にあるお墓参りが堂々と出来たらいいな…^ ^;


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?