見出し画像

#3 ロマンチックマン in 秋

おはようございます!
15分の男です。つまり究極の雄♂アルティメットマンですけどもね。えぇ。もうお分かりですよね?

今日は月曜日。なんだか窓から見える外の景色が色付いてきている。秋よのぉ。色気付きやがって秋め。
誘ってんのかよ!

また1週間が始まりますね。今日も家作りますよっと。頑張らねば。えっとアラームアラーム…と。

では15分!スターーート!


紅葉ってやつですよねこの感じね。そういえば昨日Twitter何気なく見てましたら、県外に住んでる知り合いの音楽仲間さんが我が家の近所の紅葉エリア名スポットに観光にきていて驚いたな。

愛知県豊田市。世界のTOYOTA。車の街トヨタシティは実は全く都会とかではなくバリバリの田舎であります。

この田舎のなかでも更に山の方へ行くと、そういった紅葉をガンガンと楽しめるスポット通称Gスポットがあったりします。僕はこの街が好き。通称は嘘ですごめんスポ。

紅葉って綺麗だよね。昔は色々思うところあったけど、今は綺麗だなと。そう思う。風情があるよ。
フルーツみたいな色。照れてるホッペの色。酔っ払いのクソジジイの汚い顔の色(オイッ?!)

あんな色になる詳しい理由とかは知らないけどなんか良い。目に残る素敵な色だと思う。

思い出す。むかーしむかし20代前半の頃のデート。凄くロマンチックな雰囲気になったのに、お互いムラムラしてたはずなのに、その夜実らなかったことがあります。

まさにこのような季節だったかな。元カノちゃんと久しぶりに会って車でデートしてた時にね、陽もくれ始めて、付き合ってた頃の良い思い出だけが二人の間によみがえってきていて、段々と良い雰囲気になりかけていた頃まさに外の景色の木々達が僕らに花を添えるべく色付いた姿を見せてくれていたんです。

「ねぇ…綺麗だね」

助手席で同じく色付き始めた元カノは言いました。

僕はたしかこう返しました。

「そうかな?これって葉が枯れ落ちる前のサインのようなものだよね。俺には必死に叫んでるようにも見えるな。生きたい!生きたいぃぃ!!タズゲデェェェ!!ってさ。どう思う?死が迫ってるなかで必死に叫んで命乞いしてこんなに色変わっちゃって。俺見てるだけで辛くなってくるよ。それを見て綺麗だねと思うのは自由だけど俺に共感求めてくるのは少し違うと思うかな。え?夜景?うん、夜景とかもおんなじだよ。あれを綺麗と思うのは自由だけどさ、あんなの人の日常の生活光だよね。汚いオッサンが風呂上がりなのに汗だくでスクワットとかしてる光りも混ざってるわけだ。どう思う?おそらく八割以上はなんの希望もないただの生活の光だよ。そんな光の集合体をみて綺麗だね、って。俺は正気の沙汰ではないと感じるけど。思うんだけどそもそもこの地球上で人間は増えすぎ…

あっアラームだ

終わります(オイッ?!)

今はそのあたり含めて考えても綺麗だと思うよ。
夜景も、紅葉も、ね。へへ!

しかしあの時良い雰囲気だったのになぜかエッチまでいけなかったんだよなぁ。なんでだろ?ぴえん。
いってきまーす♪


これなに?