「したいことがない人へ」


したいことがないのなら、もっと世の中を見てからしたいことを決めても遅くはない。
世の中には魅力的なことが沢山あるのに狭い世界にしかいないとそれを選ぶことすら出来ない。
そして、色んな大人を知ってほしい。
大人だってしたいことを出来ていない人が沢山いる。
大人に限らず、したいことをしていない人の言うことは聞かない方が良い。
したいことをしようとすれば家族、友達、などに馬鹿にされたりもすると思うけど、
したいことは貫いて下さい。
大人は子供の夢を簡単に潰すけど、それはその人なりの愛。
あなたがしたいことを止めることで成長出来なくなってしまうということを知らない。
したいことをするよりも安心な方へ行くことの方が良いことだと思っている。
でも、自分自身の人生を他人のせいにして生きないで下さい
他人のせいにしない為に、全て自分で決めて下さい。
したいと思ったら誰かに反対をされてもして下さい。
どうせ間違えるなら自分で決めて間違えたいと思ってました。
それが後悔しない生き方だからです。
今1番したいと思ったことをまずやることで、次にしたいこともどんどんしたいことが出てくるんだよね。
小さなことでもしたいことをしてたらどんどん自信みたいなのがついてきて、
大きなしたいことも出来るようになっていく。
気になるお店に入ってみるとか、欲しいと思っていた洋服を買ってみるとか。
したいことはそんな小さなことからでいい。
そして、君たちの最大の武器は若さなのでそれを活かしてしたいことをして欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?