「感謝の気持ちを忘れない方法」

感謝の気持ちを忘れてはいけないって言うじゃないですか。

感謝はするものではなくて
しちゃうものだと思うんです。

人生で何が大事か心の奥底で、
わかってれば、
感謝はしちゃう。

大事なことがわかってれば
それを大事にしちゃう。

大事にしちゃうのは
それがなくなると幸せじゃなくなっちゃうから。

大事なものを大事に出来ないのは、今はそれが大事ではないってことで

それはそれで良いと思う。

感謝の気持ちは忘れちゃだめよ。
感謝しなさい!!

って親や先生や大人に教えて頂きましたが、
感謝の気持ちを忘れない方法は教えてはくれない。

親も先生も大人もわからないからだ。

感謝の気持ちを忘れない方法は
感謝の気持ちを忘れる経験をしなければいけない。

感謝はするものではなくて、してしまうもの。

感謝をするのは自分自身の幸せの為に必要なのです。
感謝の気持ちを忘れると自分自身が不幸になる感覚を経験しないと、
感謝の気持ちを忘れないようにすることは難しい。

僕は子育ても、誰かを教育も指導もしたことありませんが、
僕は僕自身を教育していったので、経験則で話してます。

誰かを教育するのも自分を教育するのも抽象度を上げれば同じなので、
自分自身を教育出来ていれば、誰かを教育出来ると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?