見出し画像

「浪漫」「大いなる愛よ夢よ」

昨晩、寝ながら、久々に松山千春さんのLP「浪漫」を聴きました🍀 1980年のリリースだから、自分が高校2年生の頃だなぁ✨ 懐かしい気持ちと共に「あぁ~自分は千春さんが好きなんだなぁ~😢」と改めてしみじみ思いました🙆 このLP「浪漫」の中で特に好きな曲は「ひとりじめ」と「空-翼を広げて」かな🎵 この頃はまだ千春さん、髪の毛フサフサだったな🤣

「浪漫」を聴いたあと、1982年リリースのLP「大いなる愛よ夢よ」に収録されている「はまなす」を聴きました🍀 大学生になったばかりの頃で、初めての独り暮らしの新生活も始まり、余裕がなかったのか、当時、千春さんの新作はあまり聴き込んでなかったなぁ😵「はまなす」もそうした曲ですが、じっくり聴くと、じわぁぁぁっと泣けてきます😢 ハマナスの花はちょうど今が咲いてる季節かな☺️今度、一人カラオケで練習しよっと🙋

なお、写真の花は、ハマナスではなく、南国の華、ハイビスカス🌺です🎵 散歩の途中、路傍に咲いていました🙋

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?