ポケカを始めて半年の人間がガチ大会出てみた結果...

・前書き
 こんにちはゆたかです。3月からポケモンカードを始めて約半年の僕がyos杯に参加してみての結果や感想を振り返っていきます。

・デッキについて

 使ったデッキはパルキア裏工作になります。以前ポケカ四天王のヤマグチヨシユキ選手が載せていたレシピを完コピしました。特徴としてはキャンセルコロンを駆使して確実に月光手裏剣を通すプランだったり、さらにキバナを使ってエネルギー供給手段を増やしてゲッコウガにエネを集めやすくしている構築です。

・対戦結果

1後攻 レジギガス 負け
2先攻 wtb 負け
3後攻 ミュウ 勝ち
4後攻 ゾロアーク 勝ち
5先行 パルキア 負け
6後攻 パルキア 勝ち

トータル3勝3敗という結果でした。

・大会を終えての感想
 普段自分は右手対左手での1人回しをよくするのですが実際に人と対戦するとどうしても焦ってしまい、1人回しでできていたことができないなと感じました、なのでとんでもない凡ミスの連続でした。これを機にリモート環境を整えて人と練習する機会を増やしていこうと思いました。またやっぱり大会での1勝はとても嬉しいです笑。CLにもし出れればまたそこでも1回でも多く勝てるように頑張りたいです。構築の面では今回の大会でキャンセルコロンの活躍が無かったり、また勝っている人の構築のスタジアム枠に工夫が見られたので見直して行きたいと思います!ゆたかでした!ありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?