見出し画像

「俺は35万円のスピーカーを買った男だぞ」

たっっっっっっかいスピーカーを買った。iLoud Precision MTMってやつ。

値段はペアで¥357,420。・・・・・・・・・・¥357,420!?!?!?!まぁ貰えたポイント込みだと32万くらいか。ごっついぜ。あと買った次の日に6万円くらい値上げしててマジでデカい声でた、ググっても値上げのお知らせとかなかったからサイレント修正っぽい。そんなことあるんだ。

デカ・楽器屋でこのくらいの金額帯のモニタースピーカー聴き比べたんだけどマジでこれが頭抜けてた、圧倒的にクリア。Precision5、6も聞いたけどいい感じだったしオススメですiLoud。このサイズだとある程度音量出せないと厳しいけど。

最初家で音鳴らした時低音ボンボンであんまりクリアじゃなくて「アレ?」ってなったけど付属のマイクで音響補正したら化けた。凄いぜこいつ(スピーカーの頭をポンポンしながら)

あと付属のX-Moniterっていうソフトウェアがあるんだけどこれがめちゃくちゃ便利。補正したあとにそれ込みでEQで低音ちょっと持ち上げたりとか出来る、あとスマホスピーカーとかの仮想環境のプリセットが30種類くらいあってそれらをボタンワンタッチで切り替え出来る、ヤバ。ただスピーカー2つと常時USBケーブルで繋いどかなきゃ行けないのは若干ダルいかも。

イマイスタジオの音場、低音域はおいといて3000hz辺りが出すぎてキモい

それにしても35万はあまりにすごい。これから日常生活で凹む事があっても「俺は35万円のスピーカーを買った男だぞ」って自尊心を保っていこうかな。

──

ポイントを35742円分貰ったので前から気になってたQuest2を買った、VRのやつ。結構足出たけど…このくらいの値段のやつはこういうときじゃないと買えないからまぁヨシ!

ずっとBeat Saberに興味があったから早速やってるんだけどめちゃくちゃ楽しい!!切った瞬間振動するのが地味に気持ちいい。あと音ゲーはある程度出来るから舐めてたけどかなり難しい!ノーツによってブロックを切る方向が決められてて、間違えて逆方向で切っちゃったりすると、八分音符の連打(連斬?)とかだと剣を振るっていう大きい動作のせいでリカバリーがムズい。もりもりゲージが減ってってすぐに死ぬ。

あとゲージが笑っちゃうくらい辛い。IIDXのHARDとEXHARDの間くらいギュン!って減る、ゲージ無くなっても最後まで完走できるオプションがあるからそれで遊んでます。なんとなく音ゲーの曲って2分くらいのイメージなんだけど、普通に3分4分あたりまえで、曲の途中で長っ…長くない!??!?ってなる。葛西ハーコーズのサイクルヒット収録されてて、やったら5分強あって笑っちゃった。

DMMのVRアプリがあってそういうビデオを何個か見てみたんだけど、なんか女優の人がめちゃくちゃデカいヤツあって面白かった。そういう性癖の人嬉しいだろうなこれ。

前デスクトップでやったときにデケェ怪物に追い回されて若干のトラウマがあるけどVRチャットとかもやってみます、ぽこピーランドいきたい。ピーナッツくんのでっけぇ耳クソ見たすぎ。VRなんもわからんだから皆面白いゲームとか楽しみ方教えて下さい、ヘルプミー!

あとこれも完成してるのでそのうちリリースします!!反響デカくてうれし~Virtual Seflマジで最近ずっと聞いてる、Ghost Voicesが一番好き。

今週良かった曲

Beat Saberで知ったんだけどめちゃくちゃ最高!やっぱこのくらいのBPMでメロディが4分とか8分メインの曲好きだな…あと譜面も楽しい。

Rameses BのBarbie Girlリミックス(!?) 長い尺で聞きて~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?