見出し画像

オーケイカウントダウン

BPLS3の第3,第4試合でライブDJとレジデントDJをやりました。

いや~~~~~~~~~~~レジデントDJの方本当にめちゃくちゃ緊張した、過去イチだったかも。意識しないといけないことが多くてずっと頭の中で反復練習してた。試合止めないように選手の邪魔しないように…ってずっと唱えてた。kors kさんシーズン1全試合これやってたのか…となった、凄すぎる。

第3試合始まる前は緊張でずっと手が震えてた、出番前は大なり小なりいつも緊張するけど、手が震えるまでいくのはさすがに初めての経験だったので「これ本当に起こるんだ!」ってなってた、いざ収録始まったら収まってめちゃくちゃ楽しくDJ出来たけど。またやりたいねぇ・・・。

各試合でテーマを決めて選曲していった。それぞれ【IIDX20以前】【IIDX20以降】とバージョンで分けてる感じ。【IIDX20以前】の方の選曲がIIDXキッズすぎて配信みててウケた、どっちのセットもなかなか評判良くて嬉しかったです。第3試合のEXUSIA→シャイポラリミックスのロングミックスかなり気に入ってる、うまいぜ。

両試合ともめちゃくちゃアツくて良かったね…試合中に「〇〇選手凄すぎる!」とかツイートしたいんだけど、勝負事だからどうしてもやられた側の選手の事を思うとためらっちゃう、レジデントDJの立場もあるし…気にし過ぎ?気にし過ぎか、ガハハ!

ライブDJの方もLive edit版作ったりめちゃ頑張ったからぜひ見てほしい!特にスペシャルライブめちゃ気合入ってるから、頼む!!!!!!!
視聴は有料会員特典なのでBPLチャンネルのメンバーになってレッツウォッチナウ!!!

あとなんかRed Bullマンになったりした、面白すぎ。

──

16日は名古屋のHARDPOINTに出演した。オーガナイザーのまたにさんと自分のバースデーバッシュ、ありがとうございました!金沢とか香川から来てくれた人がいて嬉しかった。どっちも行きて~~~~~~~

なんだかんだここ数年毎年2回くらい名古屋でパーティ呼んでもらってる気がする、嬉しいね…池袋とか横浜より行ってる回数多いと思う。名古屋のウマいごはん屋情報いつでもお待ちしてます。味仙と矢場とんは行きました、大須のコンパルって喫茶店がめちゃくちゃ好き。

あとパーティ前後にずっと行きたかったゲームセンター、BOX.Q3に行った、最初昼14時に行ったけど、まだお店が空いてなくてマジ!?!?!?!!となった。調べたら表記は14時開店だけど、いつもちょいすぎくらいに開店するらしい、ゆるくて最高。

閑静な住宅街のマンションの1階にゲーセンがある、もうこの時点ですごい。まいばすけっとみたいだな。夜改めて行ったときは常連ぽい人達がぷよぷよの筐体を囲んで楽しそうに対戦してた、定期的にストIIIやぷよぷよでローカル大会を開催してるみたいだった。いいな~~

音ゲーはポップンとIIDXのLMが稼働してた。今じゃ多分珍しいコミュニティノートが置いてあって、遠征で来た人のコメントや、音ゲーキャラのイラストがデカデカと書いてあって「そうそうこれこれ・・・」ってなった。

名古屋駅から歩いて10分くらいで行けるのでオススメです。こういう小ぢんまりしててレトロなゲーセン大好きだなやっぱ…前そういうゲーセンでずっとバイトしてました、今はいろいろあって無くなっちゃったけど…Q3長く続いてくれと思います。

──

前回マシュマロ募集したら結構な数がきました、送ってくれた人LOVE…ファンメールもありがとうございます、励みになります、マジで!

ありがとうございます!曲を作る際に気をつけていることというか、縛りプレイに近いかもしれませんが、毎回毎回何かしら新しいチャレンジをするようにしてます。普段なら絶対使わない音色を使ったり、やったことない展開を試したり…これを心がけてから作曲がちょっと楽しいものになりました。

日記全体がめちゃくちゃ長くなっちゃったので今回は1件で!noteで毎回何個か拾っていこうと思うのでなんでも質問やらファンメール名古屋のウマいごはん屋やら頂けると嬉しいです、1個も来なかったら自作自演でやります、よろしゅうな!(コピペ)

──

あと7/18で29歳になりました、まだメンタル的には10代の若手なんですが、どうやらもうそれは通じないみたいです、タハハ…リプライなどで祝ってくれた方ありがとうございました!本当に嬉しいです。あと…欲しいもののやつ、貼っちゃっても、良いですかね…………………………………(揉み手をしながら)

一番下に最近良いと思った曲を貼っときます、聞いてみてね~(コピペ)

THGSでラフさんがかけててめちゃくちゃ良かった、ロックマンネタだ
中盤のメロディと声ネタがバッティングしてるの気になるけど

突然YouTubeのオススメに出てきてハマったバンド(?)、ドラムの音が良すぎるぜ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?