見出し画像

【DAZZLE ATTACK】

沢山曲リリースされたりTOKYO HARD DANCEのイベントやったり秋M3あったり色々書くネタあったのにnoteサボっててすんません!!!!!!!!!また毎週更新していきます!!!!!!!!やっぞやっぞ!!!!!!!サボってた間にリリースされた曲の事をシコシコ更新していきます!!!!オッケイ!

──

IIDXに書かせて頂いた曲は公式サイトで出る曲コメの兼ね合いとかあるので内容あんまり被らないようにします!DAZZLE ATTACKは明るくてわかりやすいハッピーハードコアみたいなお話を頂いて、考えてみると意外とやったこと無いタイプの曲だな~ってなった。

IIDXのハピコアといえばRyu☆さんというイメージがめちゃくちゃ強いので、勝手にリスペクトしながら作った、改めて聞くとメインメロディとかめちゃくちゃそんな感じだ~意識しないと多分出てこなかったやつだと思う、超お気に入りです。ジャンル名もリスペクトを込めてつけました。

メロディですべてが決まると言っても過言ではないジャンルだから脳みそ絞りに絞り切って出した記憶あるな、本当にゲッソリしながら捻り出してたから結構メンタル終わってた。曲は明るいけどずっと落ち込みながら作ってたな~最終的にはいい感じになって良かったね……そんなこんなでボツメロディ出た数史上最多かも。ボツにしたメロディ今聞いたらどれもいい感じで結構ワロタ、どっかのタイミングで使お~っと

演奏感があって気持ちの良い譜面にしてほしかったから、僕が音ゲー曲でついやりがちな急に三連符にしたりとかスクラッチ沢山いれたり(ほんまごめん)せず、展開もパキッと纏めた。曲中2回あるタン、タン、ターンってフィルとか普段の音ゲー曲のスタイルだと絶対やらないやつだな~もっとガシャガシャしちゃう、難しくしてほしいから。

そんでもってかなりいい感じの譜面になっていてありがたい…作ってくれた方ありがとうございます。そのおかげかヒットチャートに食い込んでて本当に嬉しかった、たくさん遊んでくれてありがとう、このくらいの譜面だったらFC狙えるかもしれないので粘着します!!!!しゃあっ(PASELI大量チャージ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?