見出し画像

ナチュラルコスモをご紹介します

こんにちは!


東です。


表題の件ですが、今回は僕が最近お気に入りでよく使っている「ナチュラルコスモ」のご紹介をします。


このブランドは主に化粧品関連のブランドなのですが、商品開発のコンセプトがとても素晴らしく、使い心地もとてもいいので是非皆さんにもお手にとって欲しいと思っています。


※ちなみに僕自身はブランド関係者では全くありませんので悪しからず。笑


1、AFAブルーグリーンアルジーと白亜紀の植物から抽出したミネラルを使用


このブルーグリーンアルジーというのはまだ地球上に動物も植物も存在していなかった時に酸素を生み出したシアノバクテリアの一種で、ヴィーガンの方に大人気のスーパーフードです。


タンパク質、オメガ3系、ビタミンB12を豊富に含んでいます。


一方白亜紀の時代から眠っていた古代ミネラルは、アメリカのユタ州から抽出したもの。


大昔の地層から抽出しているので、化学薬品などの影響を一才受けておらず、水だけで抽出されたミネラルなのだとか。


この二つの成分は今現在においても養殖されることがなく、貴重な存在であり、それを掛け合わせた製品がこのナチュラルコスモです。


2、ナチュラルコスモの不使用成分と種類


ナチュラルコスモの製品は、当然ながら化学製品をほとんど使用しておりません。


一般的に人体にはよろしくないフェノキシエタノール、石油系界面活性剤、パラベン、合成香料、着色料、シリコンを使用しておりません。


また、製品の種類としては主にヘアケアグッズがほとんどで、シャンプーやヘアオイル、ミスト、スタイリング剤など多岐に渡ります。


3、オススメはハードジェル!


僕の個人的なオススメは間違いなくハードジェルです!


オーガニック系のスタイリング剤は基本的には成分がいいので安心して使えるメリットがありますが、どうしても整髪力が弱いものが多いように思います。


しかし、このジェルはそういった不安要素を取り除き、しっかりとホールドしながら先に述べた成分も使っておらず、且つベタつかないですぐに洗い流せます。


髪を固めるだけでなく、トリートメント効果も期待できるので、こんなにすごい製品は正直今まで見たことがありません。


4、まとめ


ベタ褒めしてしまいましたが、間違いなくいい製品なので、正直知る人ぞ知る!に留めておきたいのですが、、思わずブログに記載してしまいました。


このブランドを立ち上げた社長さんのものつくりへのこだわりが見て取れる製品なので、気になる方は是非調べてみてください。


ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?