見出し画像

左利きのエレン、最終回を読みました。

こんにちは!

東です。

先日、僕の人生のバイブルである「左利きのエレン」※リメイク版の最終回を読みました!

この漫画知らない方には申し訳ないのですが、結論から言うと泣きました。笑

漫画の内容、説明するのが難しいので、詳しくはこちらの動画をチェックしてみてください。



公式のダイジェストではないですが、作った方の漫画愛が伝わってくるのでめちゃくちゃいい動画です。


自分が幼い頃はドラゴンボールやスラムダンク、ワンピース、ハンターハンターなどたくさんのジャンプ作品に触れて厨二病心を養ってきました。笑


ただ、それと同時にジャンプ漫画からチャレンジする勇気やワクワクすることをやりたい!という願望を持つことの大事さを教わってきたように思います。


しかし社会人になってからは日々目の前のすべきことに忙殺されて、そういった感情ってだんだん消えていってしまう人が多いように感じます。

そんな感情を思い出させてくれるのが、この「左利きのエレン」です。

主人公の男の子がエレンという絵を描く才能にずば抜けた存在に出会ってしまうことで自分自身の才能のなさに挫折しながらも、乗り越えようとチャレンジし続ける姿勢を見て、生きるってこういうことだよなと気付かされます。

個人的には小さい頃ルフィに憧れた社会人向けの「ワンピース」だと思っています。笑

キャッチコピーである「天才になれなかった、すべての人たちへ。」という言葉も胸に突き刺さります。

僕自身、凡人である自分がどこまでチャレンジして結果にできるか、この漫画の主人公を見習って日々チャレンジしていきます、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?