見出し画像

100%リサイクル可能な自動車

こんにちは!


東です。

最近、SDGzに関心があり、色々調べております。


国内でも多くの企業がSDGzに参画しており、様々な活動を通じて世の中に貢献しようとしてますが、中にはSDGzを謳っているだけで、実際の具体的な活動はない、と言ったようなこともあるそうです。


表向きの表明と具体的な活動がリンクしている社会にしていきたいですよね。


そんなSDGzに関して、こんな興味深い記事を見つけました。


100%リサイクル可能な自動車、ドイツBMWが発表へ



日本でも人気の高いBMWが100%リサイクル可能な自動車を発表するそうです。


100%ってすごいですよね!


完全にリサイクルできるという文化が広がっていけば、環境汚染をかなり大きく防げるのではないでしょうか。


この施策は2040年の大きな目標に向けて実施されていくということで、今後が楽しみだなと感じました。


大手自動車メーカーが率先して、地球環境にクリーンな施策を実施することで、他社が追随してくると思います。


車に限らずですが、いろんなものがリサイクル可能に変化していくことで、世の中がもっともっと良くなっていけばいいなと思います。


僕自身、将来はオーガニック関連のお店をやってみたいという願望がありますが、今からたくさんの知識を身につけて、周りを巻き込んでいく力を付けていきます!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?