見出し画像

タミヤ 48 パンサーD型 製作記

↑パンサーは初めてです とりあえず組み上がり。
大した問題でも無いですが、ダイキャスト製シャシの関係か、車台上部(前面)と下部パネルの合わせがあまり良くない気がするので、慎重に組んだ方がいいかもです。

↑サフまで。

↑基本色がイエロー系なのでシャドーとして補色の紫で塗装。いつも思いますがハイニューっぽい。

↑基本色塗装 シナイグレーに白をかなり出してます。ウェザリング工程で暗くなっていくので最初は色調を明るくしました。

↑迷彩パターンは資料を参考に。オリーブグリュンとロートブラウンにもかなり白を足して塗ってます。

↑デカールを貼り、OVM塗装。半艶クリアでコートしました。

↑油彩でドッティングしました。これから墨入れしていきます。

↑墨入れと軽くチッピング
暗くなりすぎたところは油彩でハイライト入れる感じで補正。この工程は繰り返し満足いくまで続きます。

↑↓墨入れとチッピングの途中で油彩でなんちゃってカラーモジュレーション。

↑息抜きにマフラー塗装。排気口周りの煤汚れは後で。パステルをアクリル溶剤で溶いて塗りました。

スポンジチッピング、墨入れ、ウェザリングカラーを使い表情を足していきます。

完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?