見出し画像

Aを好きと言えばBは嫌いとなる不思議

ジルベルトのタニグチです。

〇〇の事が好きです

と言うと

じゃあ〇〇と対極にある⬜︎⬜︎は当然嫌いって事ですよね!

って周りの人に言われる事ありません?

謎理論

それだけじゃなく、⬜︎⬜︎派の人から攻撃的なテキストや言葉掛けを頂く事ってありません?

ない人は閉じるボタンか、戻るボタン押してください、あざした。



これが起こる理由は多分なんですが

国語力の低さが原因なんじゃないかと

識字(文字の読み書き)は出来るが識文(こんな言葉があるかは知らない。文章の読み解きと言う定義です)が出来ない人が結構多いのが原因なのかと思うわけです。




これまでは毎回困惑してましたが、この考え方を自分の中に落とし込んでからは、いちいち反応せずにいられるようになりました。


ささやかなライフハックでした

お風呂が沸いたので今日はこの辺で



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?