見出し画像

[オススメ本]お金がないけど副業したい!レンタルスペースの教科書。


最近は、本業以外に稼ぎたいと
色々と副業がネットで紹介されています。

色々な副業が注目される中で
買わない不動産投資、レンタルスペースに
興味を持ちました。

副業ってやはり時間がないと中々踏み込めない
と思うんですよ。

僕も実際に色々試しましたが、
失敗しました。

でもこの本を書いた
河野光孝さんも
30歳を過ぎて、普通のサラリーマンが
なんの経験もなくレンタルスペースを
開業させた話を
事細かく説明されています。

あなたは家を賃貸したことありますか?

それができればできると思う。

月50000円の家賃のスペースを借りても
かなりの利益を出すのは難しいけれど
月50000の家賃
で月100000売り上げ上げれば
黒字ですよ。

一日4000円売リ上げれば黒字。

こんなの中々なくないですか?

飲食店は材料や人件費など色々と重なりますが

テーブルや椅子など
最低限のものだけあれば
開業できるんです。

まだ僕もやったわけではないですが、

人口が減って、不動産の
空き物件が増えている今の時代とても
良い事業だと思うし、
作者の河野さん
にもとても親近感が僕は沸いたので
自分にもできるかもしれないと

思った。

地域によってやはり
どんなレンタルスペースかは
考えなくてはならないと思うが

一回、やって見ても損はないと思う。

副業したいけど、
何も特技も人より優れたものがないという
僕と同じような方はいると思うんです。
もちろん作者の方もそうだったと書いてあります。
でも稼げている。

まずはKindleでも買えますし、
読んでみる価値はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?